【本音で口コミ】MIMCのミネラルクレヨンリップを使ってみた【成分・人気色】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】MIMCのミネラルクレヨンリップを使ってみた【成分・人気色】

本日のブログは、MIMCのミネラルクレヨンリップのご紹介です。

リップによって顔の血色がよく見えたり、メイクの中でも結構大事なポイントだよね。色味はメイク全体のイメージとかバランスに大きく影響するし。

そこで今回は、MIMCのミネラルクレヨンリップを使ってみたので、落ちないかとか荒れないかとか、どんな感じか口コミレビューするのとあわせて、成分やイエベやブルべに似合うかとか人気色もご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】MIMCのミネラルクレヨンリップを使ってみた【成分・人気色】

本ブログの内容

MIMCのミネラルクレヨンリップを使ってみた口コミレビュー【荒れる?落ちない?】

MIMCのミネラルクレヨンリップは、Amazonのビューティーボックスに入っていたので使ってみたんだけど、

で、使ってみた感じ、

正直私はそこまで好きではないかな。

まず、リップが硬めです。そのせいか、かなりぐりぐりしないと色が付きません。忙しい朝には命とり。色づきがあまり良くないので、唇の色がもともと茶色い方とかは発色させるのが大変かもしれません。

逆に、細くて硬いから、リップライナーとして使うのには向いてるかもしれません。

仕上がりは、マットな感じだけど、なんか絶妙なマット感で、私はあまりマット好きではないけど、この感じは嫌いじゃないかも。ただ、普通に塗るとちょっと唇の縦シワが目立つ感じに仕上がるので、縦シワ部分に、ポンポンって塗っていくと、縦シワ感がなくなりました。

冬に一日塗って過ごしても、唇が乾燥してきたり、荒れたりすることはなかったのは良かったです。

リップの落ち具合については、朝塗って、お茶とか飲んだけど、ランチを食べるまでは色を保ってました。ティントほど落ちないとはいえないけど、普通のリップとしてはそこそこいい方だと思います。

私的には正直リピはないかな。

リップクレヨンなら、シスレーのリップクレヨンの方が色づきも保湿力も良いと思う。

MIMCのミネラルクレヨンリップの成分

MIMCのミネラルクレヨンリップの成分の特徴は、ヒトの皮脂に近い構造の8種のナッツ・シードオイルを配合することで、マットなのに乾きにくい、さらっとした付け心地を実現し、薄膜が密着するように色づき、美しい発色が長時間続くそうです。

MIMCのミネラルクレヨンリップに配合されている全成分は、次のとおりです。

トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、イソステアリン酸水添ヒマシ油、スクワラン、ヒマワリ種子油、キャンデリラロウ、コメヌカロウ、キャンデリラロウエステルズ、ホホバ種子油、オリーブ果実油、マカデミア種子油、ツバキ種子油、アーモンド油、アンズ核油、カニナバラ果実油、カミツレ花エキス 、ミリスチン酸オクチルドデシル、トコフェロール、水酸化AI、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、カルミン 

MIMCのミネラルクレヨンリップの人気色【イエベ・ブルべ】

MIMCのミネラルクレヨンリップの人気色は、02インスパイアピンクです。

実際に塗ってみた感じ、若干青みを感じるピンクです。ちょっと可愛い系になる感じ。

ブルべさんは行けると思います。

イエベさんは、人によってはいけると思う。私もそうなんだけど、イエベなんだけど、イエベ色が似合わない系むしろブルべ色も行けちゃう系な方なら、イエベでもいけるんじゃないかな。

逆にイエベの中のイエベ的な方は難しそう。そういう方は、ディオールのリップマキシマイザーのブラウンみたいな色を重ねて、似合わせていくと良いと思う。もしくは、他の03レディブラウンを選ぶのもいいかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク