冬でも乾燥しないメイク方法 | 本日のディナーは何かしら

冬でも乾燥しないメイク方法

本日のブログは、冬にメイクすると乾燥する問題を解決する方法をご紹介します。

冬って部屋の湿度が下がってきて、夕方になったら、頬がなんか乾燥してきて、つっぱる感じがしたり、かゆくなったりしてきませんか?

かと言って、メイクの上から保湿するのは何か崩れそうで嫌じゃない?

私も、部屋の湿度が20%を下回ると肌がかゆくなったり、頬がつっぱるみたいに乾燥してきてしまうのが悩みでした。

なので、色々なメイク方法を試してきて、一番私には効果があった乾燥しない方法を見つけたので、皆さんにシェアしたいと思います。ポイントはたった2点です。

冬でも乾燥しないメイク方法

あくまで、私に効果があった方法ですが、私はこのメイク方法で、冬でも乾燥しなくなりました。

冬でも乾燥しないメイク方法手順①スキンケアの最後は絶対、ニベアの青缶

メイクをしていても肌を乾燥させない重要なポイントは、まずはスキンケアです。私的重要ポイントは、メイク前のスキンケアの最後は必ず、ニベアの青缶で仕上げます。

色々な物を試しましたが、クリームによっては、メイクが崩れてしまう物もある中で、ニベアの青缶が一番、保湿力もあるし、メイクに影響しない。

冬でも乾燥しないメイク方法手順②メイク下地は絶対、ポルジョ

メイクをしていても肌を乾燥させない重要なポイントは、下地です。

下地は絶対、ポールアンドジョーの化粧下地です。


以上2点、スキンケアの最後は、ニベアの青缶で蓋をして、化粧下地はポールアンドジョーを使えば、私の場合は、部屋が湿度20%を下回っても肌が乾燥しませんでした。

皆さんに効果があるかは分かりませんが、試してみる価値はあるかも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク