【本音で口コミ】プロミルオイルを使ってみた【使い方・販売店】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】プロミルオイルを使ってみた【使い方・販売店】

本日のブログは、プロミルオイルのご紹介です。

洗い流さないトリートメントとしても使えて、ボディにもハンドにも使えるオイルって便利ですよね。

そこで今回は、プロミルオイルを使ってみたので、香りも含めてどんな感じか口コミレビューするのとあわせて、使い方や販売店もご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】プロミルオイルを使ってみた【使い方・販売店】

本ブログの内容

プロミルオイルを使ってみた口コミレビュー【香り】

プロミルオイルは、Amazonのビューティーボックスに入っていて使ってみたんだけど、

まず、テクスチャーは、手に出したら、すごく垂れてくるくらいさらっさらなオイルです。でも、ボディに使った場合、あまり肌に伸びが良いとか滑りが良いとかいう感じはなく、正直ちょっと使いにくいかもしれません。

髪の毛に使うっていう使い方もしてみましたが、髪の毛に伸ばした瞬間に思いましたが、伸びも良くないし、重いですね。髪の毛を乾かしていても、これ重いなって思いました。

香りは、キンモクセイとブーケの香りを使ってみたのですが、正直キンモクセイの香りは苦手な物が多いのですが、プロミルオイルのキンモクセイの香りは、トイレの前感があまりなくて、苦手な私でもいけそうな感じです。ブーケの香りは、ちょっと複雑な香りだった。私には珍しくキンモクセイの香りの方が好きだった。

効果としては、ボディに使った感じ、肌がちょっとしっとりした感じがあったように思います。髪の毛に使った場合に感じた効果としては、プロミルオイルを使って髪の毛を乾かした直後は、まぁ特にそこまでって感じで、確かに広がらないなって感じでした。でも、翌朝激変です。いつもどおり、シルクのナイトキャップをかぶって寝たんだけど、翌朝の髪の毛がツヤっと仕上がってた。これは良い。ただ髪の毛全体がめっちゃ重め。櫛とおしてて、重さを感じる感じ。まとまってくれてるのはありがたいんだけどね。ちなみにちょっと束感のある感じのまとまりです。

めちゃくちゃ髪の毛がふわっふわな方なら、このくらいでやっと髪の毛がおとなしくまとまるって方もいるかもしれませんが、一応私も髪の毛細くてほわほわしがちですけど、これはとても重かったです。

トータル的に、正直そこまで推しなオイルって感じではないかな。やっぱり現時点だと、同じ重めでもボディショップのオイルが一番推し。

プロミルオイルの使い方

プロミルオイルの使い方は、髪の毛にもボディにも使える便利なオイルです。

髪の毛に使う場合の使い方は、お風呂上りのドライヤー前に、手に取って髪の毛になじませればOKです。スタイリング剤として使う場合は、スタイリングの仕上げに2,3滴手に出して、毛先になじませればOKです。

ボディや手に使う場合は、手に取って、肌になじませれば大丈夫です。

プロミルオイルの販売店

プロミルオイルの販売店については、

実店舗ではまだ販売しているところを見たことありません。

ネットストアなら、Amazonでも買えますし、楽天でも買えます。

【えらべる単品】【あす楽/送料無料】ムコタ プロミルオイル 150ml クラシックブーケ / ヴィーガン / サクラ サロン専売品 ヘアスタイリング ボディオイル ヘアケア ヘアオイル 天然由来成分 ジャスミン スイートチェリー (rakuten.co.jp)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク