【本音で口コミ】ロクシタンのシアザオイルを使ってみた【使い方・香り】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ロクシタンのシアザオイルを使ってみた【使い方・香り】

本日のブログは、ロクシタンのシアザオイルのご紹介です。

ボディやヘアの保湿に欠かせないオイルですが、物によって全然違いますよね。使いやすさとか。

そこで、今回はロクシタンのシアザオイルを使ってみたので、どん感じか口コミレビューするのと合わせて、使い方もご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ロクシタンのシアザオイルを使ってみた【使い方・香り】

本ブログの内容

ロクシタンのシアザオイルを使ってみた口コミレビュー【香り】

ロクシタンのシアザオイルを使ってみたけど、かなり良かったです。

まず、テクスチャーはかなり緩めで、本当に塗り広げやすく使いやすいオイルです。

香りについては、シアの香りは、香りっていう香りはしないんだけど、あえてシアの香りがどんな感じかっていうと、ナッツのオイルって感じです。伝わるかな。とはいえ、あんまり香りあってないみたいなもんだから、ボディクリームで別の香りを使っても、香りを邪魔しないので、重ね塗りにも良いし、香りを付けたくない方にも良いかなって思います。

ボディに塗った後の感じは、ロクシタンのシアザオイルを使うと、本当にしっとり潤う感があって、やっぱロクシタンすごいなって思った。

ヘアに使った感じも、良くて髪の毛がしっとりまとまります。ちょっとうっかり2プッシュ出してしまったので、ちょっと重めに仕上がったけど、すごく良いと思う。

めちゃくちゃ良いオイルです。

ロクシタンのシアザオイルの使い方

ロクシタンのシアザオイルの使い方は、公式さんによると、肌や髪になじませるってことです。

これだけだと、ちょっと困っちゃいますよね。店員さんからは、お風呂上りのタオルオフ前に塗ると良いとか案内されてるみたいです。

そこで、私の使い方をご紹介すると、私はお風呂上りの水気をそのまま使うのは抵抗があるので、タオルオフした後、化粧水を全身に振りまいてから、このロクシタンのシアザオイルを全身に塗って、ボディクリームを塗るっていう使い方をしています。

髪の毛は、一旦ドライヤーである程度乾かして、ちょっと湿ってるくらいになったら、ロクシタンのシアザオイルを毛先を中心に塗ってから、ドライヤーで最後まで乾かすっていう使い方をしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク