【本音で口コミ】ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルを使ってみた【使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルを使ってみた【使い方】

本日のブログは、ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルのご紹介です。

暑い季節にもスキンケアって大事だけど、お風呂上り暑いしなって時に良いのが、クール系の保湿コスメですよね。

そこで、今回はロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、使い方もご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルを使ってみた【使い方】

本ブログの内容

ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルを使ってみた口コミレビュー

ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルは、ロクシタンのクラウドファンディングのリターンとして入っていた商品です。

正直これって、今年か去年の夏限定の商品だったと思うから、在庫残っちゃったのかなって思ってたけど、

実際使ってみた感じ、やっぱり、そうかなって思った。

まず、テクスチャーとしては、ジェルっていうよりも、なんかゲルっぽい。違い伝わるかな?なんかもったりしてるの。伸びも良くて塗り広げやすいです。

パケは、結構柔らかいプラスチックのチューブなんだけど、チューブの出る部分が細くなってなくって、平たい〇状なので、緩いテクスチャーのジェルがデロッて出て、毎度この平たい部分について汚れた感じになるのが正直ストレス。もしかして、この平たい部分で塗り広げるタイプなのかとも思ったけど、公式さんの使い方を見る限りそんな感じでもないので、なぜこの形状なのか疑問でしかない。

効果として、保湿される感じは、ちゃんとあるから、保湿力は良いと思う。

けど、スース―が強すぎる。ちょっと痛いって錯覚するくらいのスース―です。肌が感じる刺激って結構紙一重だし、人によって違うかもだけど、私には強いって感じた。

だから、ボディに化粧水を振りまいた後、ボディジェルを塗ってしまうとめちゃくちゃスース―なので、私の場合は、化粧水の後オイルをはさんで、ボディジェルって使い方をしたら緩和されました。

あと、なんかモロモロしてとれてくるって言えばいいのかな?なんか垢すりしてるみたいになります。すごく嫌だ。塗る量が多すぎるってことはないと思うんだけど。

ロクシタンのコスメって大好きな物が大半なんだけど、これはちょっと私には違うなって思った。

ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルの使い方

ロクシタンのシトラスヴァーベナフレッシュボディジェルの使い方は、

シャワーや入浴後、適量を全身へやさしくマッサージするように塗布します。

口コミレビューでも書いた通り、かなりスース―するので、肌に直ではなく、オイルを塗ってから、ジェルを使うっていう使い方を私はしてます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク