【徹底比較】イソップとロクシタンどっちがおすすめ【製品別】

本日のブログは、イソップとロクシタンを比較しながらご紹介します。

イソップとロクシタンどっちも、プレゼントに選ばれがちなブランドさんですよね。

そこで、今回はイソップとサボンのブランドを比較しつつ、商品ごとにそれぞれ比較しながら、どっちがおすすめなのかご紹介したいと思います。ちなみに、実際に使ったコスメしか書かない主義なので、他のアイテムを使い次第、随時更新予定です。

【徹底比較】イソップとロクシタンはどっちがおすすめ?

イソップとロクシタンはどっちがおすすめ徹底比較①ブランド

イソップとロクシタンをブランドとして比較すると、

まず大きな特徴として、イソップはオーストラリアのビーガンのブランドさんです。

一方、ロクシタンは、南仏プロバンスの生活を提案するコスメブランドさんです。

イソップはおしゃれ女子が使いがちなブランドってだけじゃなく、海外映画とかでもリッチなお家の小道具として良く使われている、そういうブランディングなブランドさんです。

ロクシタンは、プレゼントに無難で良く選ばれるブランドさんです。まさに万人受け。

イソップとロクシタンはどっちがおすすめ徹底比較②ボディークリーム

ロクシタンとイソップのボディクリームのどっちがおすすめかというと、

イソップのボディクリーム(ボディーバーム)かな。

イソップのボディクリーム(ボディーバーム)は、チューブ式で全身にビューって出してから塗り広げられるって点で使い勝手が良くて便利だし、香りも柑橘系で万人受けだけど、少なくとも私が使った種類は、保湿力はそこそこ。

ロクシタンのボディクリームの場合、普段いつでも売ってるのは、シアバター(保湿バーム)になるんだけど、これは保湿力がよくても、使い勝手が悪い。期間限定で出るボディクリームは使い勝手は良いけど、買える時期が限られてるし、シアバター程の保湿力は無い。ボディミルクならいつでも売ってるし、使い勝手もそこそこ良いけど、シアバターほどの保湿力はない。

って考えると、いつも買えて使い勝手もよく、保湿力もそこそこなイソップの方がどっちかっていうとおすすめかなって思います。

イソップとロクシタンはどっちがおすすめ徹底比較③日焼け止め

イソップとロクシタンの日焼け止めはどっちがおすすめかというと、これは正直迷うことなくイソップの日焼け止めがおすすめです。

イソップの日焼け止めは、マジで良くて、日焼け止め効果は、もちろん高くSPF50です。そして、イソップの日焼け止めの推しポイントは、使用後にボディソープで洗い流した後、肌がガサガサしないってこと。この特徴を持った日焼け止めは正直今のところ他にない。

一方、ロクシタンの日焼け止めは、ロクシタンのブランドさんとしては、肌が潤ってたら、日焼けはしないっていう考え方を持っていて、SPF20PA+++っていう日焼け止め効果の低さなんです。

私は潤ってても日焼けするので、イソップの日焼け止めを全面推しします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク