Aesop(イソップ)のフェイスクリームを比較してみた | 本日のディナーは何かしら

Aesop(イソップ)のフェイスクリームを比較してみた

本日のブログは、イソップのフェイスクリームの比較紹介です。

以前イソップのフェイスクリームを口コミレビューしていましたが、比較が知りたいってことで当ブログを訪問してくださる方がいらしたので、今回は比較していこうと思います。

イソップのフェイスクリームを比較してみた

イソップのフェイスクリームは、7種類くらいあるから、確かにどれが良いのって感じだよね。

7種類の中から3種類を比較して紹介します。

フェイシャルバリアクリーム

以前私が口コミレビューしていたフェイスクリームが、このフェイシャルバリアクリームです。

このフェイシャルバリアは、肌の赤みを鎮静してくれるってことで店員さんがおすすめしてくれたフェイスクリームです。

実際使ってみた感じでも、伸びも良くて塗りやすいし、赤味も鎮静してくれたし、保湿力も感じて、良いクリームでした。

カメリアフェイシャルハイドレーティングクリーム

保湿力が高いってことで、店員さんがおすすめしてくれたのがこのカメリア。

カメリアは、ナッツ由来のクリームってことで、保湿力も高いんだけど、塗った後の肌の感じが気にならない感じです。だから、ペットリするのは苦手だなって感じの方には、このカメリアは良いと思う。もちろん少量で伸びも良かったです。

パセリフェイシャルハイドレーティングクリーム

このパセリも保湿力が高いってことで店員さんがおすすめしてくれました。

パセリは栄養いっぱいだから、保湿力高いだけじゃなくて、肌を守ってくれる効果もあるらしく、肌の赤みとか色むらとか気になる方は、カメリアよりパセリの方がおすすめらしいです。

ただ、塗ってみた感じ、カメリアと違ってパセリの方が、塗った後の肌の感じが、ちょっと気になる感じです。寝る前に塗ったら枕に付きそうな感じ。

このパセリが一番人気のラインらしいのですが、他と比較して、結構お高いです。

だから、保湿力ほしいって方は、カメリアを一旦使ってみて、物足りなかったら、パセリって段階を踏んでもよさそうです。


結論的には、イソップの店員さんのご意見などを含め比較すると、

肌の鎮静をしたい・・・フェイシャルバリアクリーム

保湿したい・・・カメリアフェイシャルハイドレーティングクリーム

肌バリアをあげておきたいし、保湿もしたい・・・パセリフェイシャルハイドレーティングクリーム

って感じみたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク