【本音で口コミ】HERA(ヘラ)シルキーステイ24Hファンデを使ってみた|21N1の色味・カバー力・崩れ方 | 眠れる森のベル

【本音で口コミ】HERA(ヘラ)シルキーステイ24Hファンデを使ってみた|21N1の色味・カバー力・崩れ方

 

本日のブログは、HERA(ヘラ)の「シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EX」を実際に使ってみた口コミレビューです。

今回使った色は、21N1 バニラ。

HERAのファンデーションって、個人的には「肌のアラを全部隠して完璧な肌を作る」というより、自分の肌を活かしながら、きれいに見せるタイプの印象があります。

今回も実際に使ってみたところ、

「うん、やっぱりこういうファンデーションだな」

という感じでした。

伸びもいいし、肌なじみも良い。

しかも夏に朝から夕方まで使ってみましたが、私の場合は特に汚い崩れ方をすることもなく、使いやすかったです。

ただし、日焼け止め効果はSPF20・PA++なので、これだけで紫外線対策を済ませるのはおすすめしません。 

今回は、HERAのシルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EXを実際に使ってみて感じた、

 

  • 伸び・肌なじみ

  • カバー力

  • 夏の崩れ方

  • 乾燥しやすい?

  • 21N1 バニラの色味

  • 日焼け止めは必要?

  • どんな人におすすめ?

 

などを、本音でレビューしていきます。

 

HERA(ヘラ)シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EXとは?

 

HERAの「シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EX」は、30g入りのリキッドファンデーション。

公式では、なめらかに伸びて肌に密着し、シルキーな仕上がりを長時間キープするファンデーションとして紹介されています。

今回私が使ったのは、

21N1 バニラ

です。

21N1はHERAのカラー分類では「ニュートラル」にあたる色。

公式のカラーチャートでも、21N1は「明るさ21・ニュートラル・トーン強度1」という位置づけになっています。

 

HERAのシルキーステイ24Hファンデを使ってみた口コミ

 

まず、普通に使いやすいです。

ファンデーション自体の伸びもいいし、肌へのなじみも良い。

私はファンデーションを塗るときに、

「なんか肌の上でファンデーションが浮いてるな」

みたいな感じになるものがあまり好きではないのですが、これはそういう違和感がありませんでした。

スルスル伸ばせて、肌になじんでいく感じ。

しかも、今回使ったのは夏。

朝にメイクをして、そのまま外を歩いたりもしました。

それでも、夕方になって、

「うわ、めちゃくちゃ崩れてる……」

という感じにはなりませんでした。

もちろん時間が経てば多少の変化はありますが、毛穴落ちやファンデーションがベリッと剥がれたような、汚い崩れ方は特に気になりませんでした。

このあたりは、ロングウェアファンデーションという名前どおり、使いやすいところだと思います。

👉Amazonでチェック


 

カバー力は?シミやニキビ跡をしっかり隠したい人には物足りないかも

 

一方で、カバー力について。

ここはちょっと注意してほしいところです。

HERAの公式では、微粒子化されたピグメントによって肌の凹凸をカバーし、自然な仕上がりを目指したファンデーションとされています。

実際に私が使ってみても、肌を均一にきれいに見せる力はあると思いました。

ただ、

「ニキビを完全に隠したい」

「シミを全部なかったことにしたい」

という人には、これだけでは足りないと思います。

私はHERAのファンデーションって、そういう方向性ではないと思っているんですよね。

肌のアラを全部消して、

「はい、完璧な陶器肌!」

というより、

自分の肌感を残しながら、全体をきれいに見せる。

そんな仕上がり。

なので、気になる部分はコンシーラーを使った方がいいと思います。

ちなみに公式の使い方でも、気になる部分には少量ずつ重ねる方法が案内されています。

 

夏に朝から夕方まで使ってみたけど、崩れ方はきれい

 

今回、夏に朝から夕方まで使ってみました。

夏なので、当然多少は汗もかきます。

それでも、私の場合は特に、

「ファンデーションが全部なくなった!」

みたいな崩れ方はしませんでした。

むしろナチュラルな仕上がりなので、時間が経って多少変化しても、崩れがものすごく目立つ感じではないのが良かったです。

「一日中、塗った瞬間の完璧な状態をキープ!」

という意味ではなく、

時間が経っても汚くなりにくいファンデーション

という感じ。

これは夏に使ってみて、個人的にはかなり良かったところです。

 

乾燥は気にならなかった

 

今回使ってみて、乾燥についても特に気になりませんでした。

夏なので、冬ほど乾燥しやすい環境ではありませんが、朝から夕方まで使っていて、

「ファンデーションが乾いて肌がパキパキする」

という感じはありませんでした。

公式でも、ヒアルロン酸Na(保湿成分)を配合し、やわらかな塗り心地としっとり感を特徴として挙げています。

もちろん肌質によって感じ方は違うので、乾燥肌の方は下地などで調整した方がいいと思います。

 

21N1 バニラの色味は?色白肌の私にはちょうどよかった

 

今回私が使ったのは、

21N1 バニラ

です。

私はもともと色白ですが、最近は少し日焼けしています。

そんな今の私が使ってみて、ちょうどいい色味でした。

白浮きする感じもなく、かといって暗すぎる感じもない。

「色白だけど、真っ白なファンデーションでは浮いてしまう」

という方には、21N1は色選びの候補になるんじゃないかなと思います。

ただし、これはあくまで私の肌での感想。

ファンデーションの色は、肌の明るさだけでなく、黄み・赤みなどでも変わるので、できれば色見本や店頭で確認するのがおすすめです。

HERAは21N1以外にも複数のカラーを展開していて、公式でもクール・ニュートラル・ウォームに分けて色を選べるようになっています。

 

SPF20・PA++なので日焼け止めは別で使いたい

 

ここはかなり重要。

シルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EXは、

SPF20・PA++

です。

なので、私はこれを塗ったからといって、日焼け止めは塗らなくていいとは考えません。

特に夏に外に出るなら、

日焼け止め入り下地 → ファンデーション

という感じで、紫外線対策は別にしておきたい。

ファンデーションにUVカット効果があると安心感はありますが、SPF20・PA++なので、紫外線対策を重視するなら別途日焼け止めを使った方がいいと思います。

 

HERAのシルキーステイ24Hファンデーションはこんな人におすすめ

 

今回実際に使ってみて、おすすめしたいのはこんな人。

 

  • ナチュラルな仕上がりが好き

  • 厚塗り感が苦手

  • 肌を均一にきれいに見せたい

  • ファンデーションの崩れ方が気になる

  • 夏でも使いやすいファンデーションを探している

  • 乾燥しにくいファンデーションが好き

  • HERAのファンデーションを使ってみたい

  • 21N1 バニラの色味が気になっている

 

逆に、

シミ・ニキビ跡・赤みなどをファンデーションだけでしっかり隠したい人

には、これだけだと物足りないと思います。

そういう場合は、コンシーラーを併用した方がいいです。

 

HERAシルキーステイ24H ロングウェアファンデーション EXを使ってみた結論

 

今回使ってみて思ったのは、

「やっぱりHERAって、肌を全部隠すというより、肌そのものをきれいに見せる方向なんだな」

ということ。

伸びもいいし、肌なじみもいい。

夏に朝から夕方まで使ってみても、私の場合は汚い崩れ方が気にならなかったし、乾燥も特に気になりませんでした。

21N1 バニラの色味も、今の私の肌にはちょうどよかった。

ただし、カバー力については、「シミもニキビも全部隠したい!」という人には向いていないと思います。

気になるところはコンシーラーで補う。

そして、SPF20・PA++なので、日焼け止めは別途ちゃんと使う。

この2点さえ押さえておけば、かなり使いやすいファンデーションだと思いました。

私としては、

「肌のアラを全部消すより、自然にきれいに見せたい」

という人におすすめしたいファンデーションです。


 

 

 

 

ナチュラルなツヤ肌系ファンデーションを探しているならこちら
 
▶︎セフィーヌのシルキーウェットリクイドの口コミレビュー

 

記事の構成や文章の整理にはAIを補助的に活用していますが、商品の使用・撮影・評価・感想はすべて実際の体験に基づいています


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク