【本音で口コミ】ハクスリーのボディオイルを使ってみた【使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ハクスリーのボディオイルを使ってみた【使い方】

本日のブログは、ハクスリーのボディオイルのご紹介です。

ハクスリーのボディオイルは田中みな実さんが、BAILA3月号で紹介したってことで、話題のボディオイルですよね。

そこで、今回はハクスリーのボディオイルを実際に使ってみたので、正直な口コミレビュー使い方をご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ハクスリーのボディオイルを使ってみた【使い方】

本ブログの内容

ハクスリーのボディオイルを使ってみた口コミレビュー

ハクスリーのボディオイルは、前使ってたボディオイルを使い終わったので、次は何を使おうかなって探してるときに、なんか田中みな実さんがおすすめしたことで話題のハクスリーのボディオイルって出てきて、どんなかなって思って使ってみました。

ハクスリー自体は韓国のコスメブランドさんで、ウチワサボテンのオイルを使うのが特徴なブランドさんみたい。

で、実際に使ってみたところ、

テクスチャー的には、かなりさらさらしたオイルで、伸びも良くとても使いやすかったです。

塗れた肌じゃないと滑りが悪いって口コミを見かけましたが、そもそもハクスリーのボディオイルは、使い方的に、肌が湿った状態で使うものなので、当然です。使い方を間違ってるだけです。

浸透もいいかんじでした。

パケも、ひっくり返して使うタイプですが、ダバダバ出るわけでもなく、ちょうどいい量が出てくるので、使いやすいと思います。

肌に塗った感じも、ベタベタしないところも良いです。

ただ、私的には、香りがダメだった。他の方の口コミを見ると香りが良いって言っている口コミも見かけるので、完全に好みの問題だと思います。私的に、ハクスリーのボディオイルの香りを例えると、なんか雑草抜いたときの青臭い香り。すっごい小学校の時に学校で校庭の草抜きをさせられたことを思い出す。

香りの残り具合的には、お風呂上りに塗って、寝てるときも香りますが、翌朝はそんなに香りしないってくらいの香りの残りです。

トータル的には、香りが気にならないなら、おすすめです。私は香りがダメなので、リピはしないですね。

ハクスリーのボディオイルの使い方

ハクスリーのボディオイルの使い方は、

肌が湿った状態で、適量を手に取り、体全体に優しくなじませるって使い方が正解です。

ハクスリー公式さんがそう書いてる。

他の方の口コミにありましたが、乾いた肌に塗ると滑りが悪いってことになるので、注意です。

私の場合は、お風呂上りにタオルで水分を取った後、化粧水を全身にスプレーして、その後、ハクスリーのボディオイルを塗って、ボディクリームで蓋をするって使い方をしてます。これで、今のところ肌が乾燥してません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク