固形石鹸におすすめな泡立てネットをご紹介【入れっぱなし】 | 本日のディナーは何かしら

固形石鹸におすすめな泡立てネットをご紹介【入れっぱなし】

本日のブログは、固形石鹸におすすめな泡立てネットのご紹介です。

入れっぱなしでもOKな、泡立ちやすい泡立てネットの特徴を発見したので、皆様にシェアしようかなと思います。

固形石鹸におすすめな泡立てネットをご紹介【入れっぱなし】

みんな固形石鹸って使ってる?

泡で出てくるタイプや液状タイプを使ってる人の方が多いよね。

私もそうです。

でも、固形石鹸をプレゼントでもらうことが結構あって、正直、使い道に困っちゃって溜まってるんだよね(みんなも同じじゃない?)。よく芳香剤にとか言われるけど、それほど香りがするわけじゃないじゃん?だから、私は、キッチンのハンドソープとして使ってるんだけど、

固形石鹸って泡立たないのよ。特に冬。水が冷たくなると泡立たないよね。

で、石鹸って泡立たないと、効果ないんだって。知ってた?

なので、なんとしても泡立たせないとなんだけど、

洗顔のおおげさな泡立てネットをわざわざ準備しておくのも邪魔くさいじゃん?

だから、おばぁちゃんの知恵袋的な、ストッキングに入れるとかもやってみたんだけど、入れっぱなしにすると、石鹸が張り付いちゃって、意味なくてあんまり泡立たない。

単純な袋状の泡立てネットに入れても、入れっぱなしにしておくと、同じ状態で、ネットに張り付いちゃってだったんだけど、

とうとうネットに入れっぱなしにしたままにしておいても張り付かない泡立てネットを発見したので、ご紹介します。前置き長くてごめん。

入れっぱなしOKな泡立てネットは、2重に袋状になった泡立てネットです。

ちょっと、今私が使ってる泡立てネットが、なんかでもらった泡立てネットで、そんなに良いと思わずに、とりあえず使ったら、めっちゃ良かったってやつなので、パケ捨てちゃって、どの泡立てネットか分からないんだけど、なんか女の子の顔の絵が描いてあるパケだった記憶がある。

一応頑張ってググったんだけど、分からなかったから、こんな感じっていう泡立てネットの画像を上に貼ってます。分かったら追記しますね。

なので、まとめると、2重の袋状になった泡立てネットがおすすめだよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク