【本音で口コミ】ポールアンドジョーのクリームファンデーションを使ってみた【色選び・使い方】

本日のブログは、ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンディングのご紹介です。

ポールアンドジョーの新作のクリームファンデーションを使ってみたので、どんな感じかの口コミレビュー色選び使い方などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションを使ってみた【色選び・使い方】

本ブログの内容

ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションを使ってみた口コミレビュー

ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションを使ってみたんだけど、かなり良かったよ。

ポールアンドジョーのクリームファンデーションは、まぁ平たく言うとリキッドファンデーションみたいなもんだけど、塗った感じが軽いです。

だけど、ポールアンドジョーのお姉さんが言っていたとおり、カバー力も結構良い。けど、ニキビ跡を隠せるほどではない。赤味なら重ねるとカバーできます。

その上、全く乾燥しない

色味も黄色くないし

使い勝手もいいし、仕上がりもいい。

マスクにもほぼ付かないです。

朝メイクして夕方まで過ごしても崩れた感じもなかったです。

ポールアンドジョーのファンデーションは色々使ってきましたが、このフォンダンクリームファンデーションが一番私は好きです。

楽天のポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションのリンク

ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションの色選び

ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションに限らず、ファンデーションは色選びに迷いますよね。そこで、公式さんの色展開の紹介と、実際使ってみた感じをご紹介します。

まず、ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションは5色展開で、

101が明度の明るいライトオークル

102がやや明るめのオークル

103がナチュラルなミディアムオークル

104がヘルシーなオークル

201が明度の高いライトピンク

です。

で、私は色白なイエベですが、夏に日焼けしたけど、日焼けが取れてきた感じです。ちなみに、肌はあんまり黄色くないです。で、店頭で店員さんから102をお勧めされたので、使ってみたところ、

102は、色白な私が使ってちょうどよかったです。完全に私の肌の色と同じだった。そして、色味も黄色くないので、塗ったら顔が黄色くなったってこともありません。

黄味肌でない方でも安心して使える色味です。

なので、色選びに迷っていらっしゃるなら、色白なら102を、平均的なら103を、日焼けしてるなら104などを選んでみると良いと思います。

ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションの使い方

ポールアンドジョーのフォンダンクリームファンデーションの使い方は、

公式さん的には付属のスパチュラで顔全体に伸ばすって使い方なんですが、

私的には、白玉ファンデーションブラシで顔全体に伸ばして、水で濡らしたスポンジでポンポンした方がきれいに仕上がる気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク