【本音で口コミ】SHIGETA(シゲタ)のハンドクリームを使ってみた【プレゼント】

本日のブログは、SHIGETA(シゲタ)のハンドクリームのご紹介です。

乾燥シーズンだし、消毒めっちゃするし、ハンドクリームマジ大事だよね。

という訳で、20種類以上ハンドクリームを試してきた経験を基に、

SHIGETA(シゲタ)のハンドクリームがどんな感じか、プレゼントにおすすめかどうかなど口コミレビューしていきたいと思います。ついでに、どこで買ったかも併せて紹介します。

【本音で口コミ】SHIGETA(シゲタ)のハンドクリームを使ってみた【プレゼント】

元々SHIGETA(シゲタ)はオイルとか、バスソルトとか使ってて、良い商品だなって思ってたので、

ハンドクリームはどんな感じかなって思って、Amazonでセールだったし買ってみました(時々セールになってるよ)。SHIGETA(シゲタ)って店舗だとセールってあんまりない気がする(私が知らないだけで店舗でもセールになってるのかな?)から、Amazonでセールになるのうれしい。

で、使ってみたら、

一番に思ったのが、パケから出すの硬って思った。パケ自体は柔らかいプラスチックなんだけど、なんか、中身のテクスチャーが硬いから出にくいって感じ?

で、もう書いちゃったけど、テクスチャーは固めです。でも、塗り広げやすいっていう不思議なタイプ。

で塗った後の肌感は、特に手の甲がなんか抵抗を感じる感じ。滑りがよくないって言えばいいのかな。でも、塗った直後にペンとかも持ったりしてもヌルヌルする感じはないから、そういう意味では特に問題ないです。もっと全く違和感がないハンドクリームが良いって方は、ロクシタンのハンドクリームが一番おすすめです。

香りは、塗った瞬間は、ハーブっぽいラベンダーの香りがして、しばらくするとジンジャーみたいな香りがする気がする。でも、公式さん的にはローズマリーやラベンダーやタンジェリン(柑橘系)とかのエッセンシャルオイルを配合しているってことだから、私が感じたラベンダーの香りはあってるけど、何をキャッチしてジンジャーと認識してるのかは自分でもなぞ。でも何度使っても生姜湯みたいな香りを感じる。

で、ハンドクリームとしての効果はとっても良くて、保湿力高い。乾燥時期は、保湿効果最強なボディショップのヘンプハンドクリームとかを使わないと、ハンドクリーム塗ってても手荒れしちゃうこともあるんだけど、このSHIGETA(シゲタ)のハンドクリームはまだ手荒れしてない。効果はかなり良いみたい。

なんかシアバターとカカオバターとサンフラワーオイルが入ってるらしいです。それのお陰かな。

効果もあったし、SHIGETA(シゲタ)ってなんかおしゃれなブランドさんだし、

プレゼントにしても、喜ばれると思います。

プレゼントにするなら、ハンドケアセットがおすすめです。ハンドケアセットの中身は、 ハーバリズム ハンドクリーム 20mL / ハーバリズム ネイルオイル 6mL / ハーバリズム ハンドウォッシュ 50mLの3点セットです。

店舗で探すならやっぱりコスメキッチンとかかなって思うけど、正直店舗でお目当ての商品探すのってむずくない?私は店舗で探すのがめんどかったし、見つからなかったから、Amazonで買いました。Amazonなら、SHIGETA(シゲタ)公式が販売、Amazonが発送してくれるので安心です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク