本日のブログは、ファンケルの洗顔:スキンコンディショニング洗顔を使ってみたので、ご紹介していきたいと思います。
洗顔料を今まで50種類以上口コミレビューしてきた経験を基に比較しつつ、今回のファンケルの新しい洗顔料がどんな感じか口コミレビューしていきたいと思います。
【本音で口コミ】ファンケルの洗顔:スキンコンディショニング洗顔を使ってみた
今回ファンケルさんから新たに発売された洗顔だけど、
まぁファンケルの洗顔と言えば、圧倒的な泡立ちの良さだと思うんだよね。やっぱりファンケルの洗顔パウダーとか、名品っていうか全力推しって感じだし。
というわけで、期待を込めて使ってみたんだけど、
まず、洗顔料自体のテクスチャーは、なんかねっちょりしてます。ファンケルの洗顔料としては、初めてのテクスチャー。まぁ泡立てちゃうから、あんまり関係はないんだけどね。
で、期待の泡立ちなんだけど、やっぱり本当にファンケルさんさすがすぎ。泡立ちめっちゃいいです。しかも顔を洗ってる間も泡が全くへたらない。泡で洗いたいなら、やっぱりファンケルさんだよねっていう仕上がりです。
ただちょっと気になったのが、洗ってるときの肌の感じ。泡で洗ってるときは、全く何にも思わなかったんだけど、泡を水で洗い流す時に、ちょっと肌がキシっとした感じを感じて、少し油を奪われ過ぎたかなっていう印象。ここだけは気になった。
せんがんりょうの香り自体は、例えるなら、メンソレータムの香りに似てるかなって思う。別に良い香りってわけじゃないけど、メンソレータムの香り嫌いって人聞いたことないし、誰でも大丈夫そうかなって思う。
トータル的に、洗い上りも、肌がつっぱる感じも全くないし、やっぱりファンケルの洗顔料は良いなって思った。