【本音で口コミ】無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを使ってみた【頻度・使い方・効果】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを使ってみた【頻度・使い方・効果】

本日のブログは、無印良品のマイルドスクラブ洗顔のご紹介です。

美肌の基本は、汚れをきれいに落とすことですよね。お肌のザラザラが気になる時やいちご鼻が気になる時はスクラブも欠かせません。

そこで今回は、無印良品のマイルドスクラブフォームを使ってみたので、効果とかどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、毎日使っていいのかとか使い方なども併せてご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを使ってみた【頻度・使い方・効果】

本ブログの内容

無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを使ってみた口コミレビュー【効果】

無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームはツイッターで良いってバズってたっぽいので、どんなもんかと思って使ってみました。

まず、使い方的に泡立てて使うのですが、ほいっぷるんを使うともっこもこに泡立ったので泡立てが苦手な方におすすめです。泡立ち良いし、洗ってる間も泡がへたらないところも良いですね。

泡を洗い流した後、ちょっとだけ肌がキシっとする感じを一瞬感じました。けど、その後はそこまで感じなかったから、洗浄力が高いんだなとは思ったけど、これはちょっとって思う程ではない。

効果としては、やっぱりスクラブ洗顔に求めるのは、いちご鼻を解消してくれる効果だと思いますが(ちなみに私は白い角栓ができやすいタイプです)、もっこもこに泡立てて使うと、ほぼスクラブ感を感じなくて、白い角栓を半分掘り起こしたって感じで、解消まではしてくれなかったです。スクラブ感を高めたいなら、あまり泡立てない方がよさそう。

肌がすべすべになった感はある。

泡立てずに、下の使い方で書いた公式ブログさんの使い方で使ったら、ちゃんとスクラブされていて、鼻の白い角栓の8~9割は解消されてる感じでした。結構良い。

バズっただけあるかなって思ったけど、洗顔としては、どちらかというとスナイデルのクレイクレンズの方が好きだな。スクラブとして週1使うなら良いかも。

無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームの使い方【毎日使っていい?】

無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームの使い方について、2つ紹介します。

頻度については、毎日使っていいそうです。

使い方は、公式さんによると「手のひらに適量(約1cm)とり、少量のぬるま湯でよく泡立てて顔全体を包み込むように洗い、その後十分にすすいでください。」とのことです。

ですが、公式さんのブログ(【名古屋名鉄百貨店】マイルドスクラブ洗顔フォーム|スタッフおすすめの無印良品 | 無印良品 (muji.com))では、泡立てネットなどで泡立てるとスクラブの良さが半減するから、そのままつかってみてほしいってことなので、そこまで本気で泡立てなくても良いのかも。

あまり泡立てない場合の使い方は、手のひらに1cm程とり、そのまま顔にのせてやさしくくるくると円を描くようになじませて、次第につぶつぶと感じていたスクラブがなくなってきたら、ぬるま湯で洗い流すっていう使い方らしいです。スクラブの効果がよりほしい、いちご鼻を解消したいって方はこっちの方がよさそう。

私の場合、毎日スクラブ洗顔するのは、お肌が心配なので、普段はほいっぷるんでもこもこに泡立てて使って、週に1回は、泡立てずにスクラブとして使うっていう使い方をしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク