本日のブログは、イニスフリーのレチノールシカリペアセラムのご紹介です。
今話題のレチノール成分を含んだセラムがイニスフリーからも発売されていたので、気になって使ってみました。
使った感じがどんな感じか効果など口コミレビューと合わせて、知っておくべき注意事項がある商品なので、使い方や順番についてご紹介していきます。
【本音で口コミ】イニスフリーのレチノールシカセラムを使ってみた【使い方・順番・効果】
本ブログの内容
イニスフリーのレチノールシカリペアセラムを使ってみた口コミレビュー【効果】
イニスフリーのレチノールシカリペアセラムは、やっぱり今話題のレチノール成分が入ってるってことで、気になって使ってみたんだけど、
同じレチノール成分が入ってたキールズのレチノールセラムと比較しながらどんな感じか口コミレビューしていくと、
まず、テクスチャー的には、イニスフリーのレチノールシカリペアセラムの方が、緩めで使いやすいなって思います。ベタベタも全くしません。
香りも、キールズのレチノールセラムと違って、変な香りがしなくて、ていうか香りしないと思います。
塗った感じ的には、キールズのレチノールセラムは何ともなかったけど、イニスフリーのレチノールシカリペアセラムは最初肌がピリピリした。でも、これは、私が使い方を最初間違ってたからで、というのも、使い方的にピーリング系の化粧品とビタミンCが入ってる化粧品は併用はやめてって商品だったらしい。それに気づかず、気に入ってる、CNPのピーリングブースターを思いっきり一緒に使っちゃってた。だから、CNPのピーリングブースターを使わずに、イニスフリーのレチノールシカリペアセラムを使ったら、全くピリピリしなかった。だから、ピリピリしたって方は、下の使い方をかいたので、注意事項は確認しておいた方が良いと思う。
効果としては、公式さんによると、角質、毛穴ケア効果があって、赤味を抑えてくれる効果もあるってことだったんだけど、
実際使ってみた感じ、まじで赤みがどっか行った。角質への効果は目に見えないけど、毛穴ケアへの効果は、少なくとも毛穴が開いた感じはなかったです。ちなみに、キールズのレチノールセラムは肌がかなり赤くなってしまったのに比べると、かなり良かったです。
というわけで、トータル的に考えても、レチノールセラムは使うなら、イニスフリーのレチノールシカリペアセラムはかなりおすすめです。
イニスフリーのレチノールシカリペアセラムの使い方・順番
イニスフリーのレチノールシカリペアセラムの使い方は、
適量を取り、顔全体に優しくなじませたらOKです。
ただ注意事項が3つあって、
- レチノールは紫外線の影響を受けやすく、肌に刺激を与える可能性があるため、朝ご使用される場合は必ず日やけ止めを併用してください。
- 肌状態により刺激を感じる場合は、保湿クリームをご使用いただくことをおすすめします。
- 本製品をご使用の際、ビタミンC配合製品やピーリング製品との併用はおやめください
ってことらしいので、この3つだけは覚えて帰ってね。だから、人気のメラノCCとかビタミン系のコスメは併用不可だよ。
なので、使うなら、
夜に、レチノールシカリペアセラムの後にクリームと言う順番で使って、ビタミンC系やピーリング系の化粧品と一緒に使わないっていう使い方をすれば、大丈夫です。