【本音で口コミ】ナリンのシャンプーを使ってみた【成分】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ナリンのシャンプーを使ってみた【成分】

本日のブログは、ナリンのカシス&アセロラシャンプーのご紹介です。

シャンプーって使うシャンプーによって髪の感じが全然違ってくるよね。

じゃぁどれがいいのかってことで、色々使ってみてるんだけど、

今回は、みなさんがとっても気になってるっぽかった、ナリンのシャンプーを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューや成分などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ナリンのシャンプーを使ってみた【成分】

本ブログの内容

ナリンのカシス&アセロラシャンプーを使ってみた口コミレビュー

ナリンのカシス&アセロラシャンプーは、なんかみなさんが口コミレビューを探して、当ブログを訪れてくださるので、期待にお応えしようかと、買って使ってみました。

実際使ってみた感じ、

まず、香りはめっちゃ良い。カシスとアセロラの香りらしいんだけど、甘い花の蜜みたいな感じで、幸せな気持ちになれます。

シャンプーとしての使い勝手も良くて、ちゃんと泡立つし、洗ってる間も、洗い流す時もキシキシしたりしないです。

効果について語る前に、まず前提として、私の髪質は、ストレートだけど、細くて切れやすくて、ほわほわなタイプです。

で、ナリンのカシス&アセロラシャンプーの効果としては、公式さん的には、抗酸化成分と頭皮ケアでエイジングケアしてくれるってことらしい。なんか髪の毛が少なくなるとか、白髪が増えるとかに対するエイジングケアっぽい。

実際に使ってみた感じ、抗酸化作用とかはよく分かんないけど、でも、頭皮ケアってことだけど、夕方になると、頭皮がなんか匂う気がします。他のシャンプー使った時はそんなことないから、私の体質じゃなくて、今回使ったナリンのカシス&アセロラシャンプーのせいだと思う。夕方に頭皮が匂うってなんか嫌じゃない?私は嫌だな。

仕上がりとしては、しっとり系っていうより、良く言えばボリュームアップ系かな。ふんわり広がる感じの仕上がりです。う~ん。エイジングで髪の毛が少なくなったのをボリュームを出して補うって発想なのかな。分からんけど。少なくとも私にはあわないかな。しっとりまとめてくれないと無理。

そんな必要がない髪質の方なら良いのかもしれない。

ナリンのカシス&アセロラシャンプーの成分

ナリンのカシス&アセロラシャンプーの成分については、私は専門家じゃないから成分解析まではできないけど、少なくとも

成分の特徴としては、

・ノンシリコンシャンプーで
・ポリフェノールとビタミンCが豊富なカシスエキス、アセロラエキスが主成分で抗酸化成分がたくさん配合されているそうです。オタネニンジンエキスも配合されていて、
・ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム不使用

・頭皮環境の改善をサポートする高麗人参エキスやハーブ成分をプラス
・パラベンフリー
・着色料フリー

って感じらしいです。

ナリンのカシス&アセロラシャンプーの全成分は次の通りです。
水、ココアルキル硫酸Na、ヤシ油アルキルグルコシド、グリセリン、カルボキシメチルアルキル(C10-16)グルコシドNa、ラウリルグルコシド、ベンジルアルコール、香料、塩化Na、加水分解コムギタンパク、パンテノール、マルピギアグラブラ果実エキス、クロフサスグリ果実エキス、クエン酸、オレイン酸グリセリル、オドリコソウ花エキス、オタネニンジンエキス、プランタゴプシリウム種子エキス、ヒドロキシプロピルグアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、異性化糖、安息香酸、デヒドロ酢酸、ソルビン酸、安息香酸Na、クエン酸Na、トコフェロール、クエン酸水添パーム油脂肪酸グリセリズ、レシチン、パルミチン酸アスコルビル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク