【本音で口コミ】オルビスのエッセンスインヘアミルクを使ってみた【使い方・成分・どこで買える】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】オルビスのエッセンスインヘアミルクを使ってみた【使い方・成分・どこで買える】

本日のブログは、オルビスのエッセンスインヘアミルクのご紹介です。

オルビスのエッセンスヘアミルクは、いまバズってて、話題だよね。

そこで、気になって使ってみたので、どんな感じなのか、どんな髪質の方に合うのかなど口コミレビューするのに合わせて、成分や使い方、どこで買えるのかなどご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】オルビスのエッセンスインヘアミルクを使ってみた【使い方・成分・どこで買える】

本ブログの内容

オルビスのエッセンスインヘアミルクを使ってみた口コミレビュー

オルビスのエッセンスインヘアミルクは、バズってたよね。買えないくらい。

気になって使ってみたんだけど、

実際に使ってみた感じ、

まず、塗りやすさについては、伸びも良いし塗りやすいんだけど、多く付けすぎると、髪の毛がペト―ってなっちゃうから、使う量には注意です。最初は様子見ながら付けていった方がいいかも。

香りは特にしないと思うから、誰でも大丈夫そうです。

で、重要な効果については、

前提として、私の髪質は、ストレートだけど、細くて切れやすくて、ほわほわしちゃうタイプの髪質です。

で、オルビスのエッセンスインヘアミルクを使った後の仕上がりは、髪の毛の肩より上の部分は、一応まとまってくれてて、悪くなかったけど、髪の毛の肩下より先の部分については、ほわほわ広がっちゃって、広がりを抑えてくれる効果はあまり感じなかった。パサつくとまでは言わないけど。

私の髪質には合わないかなって思います。

しっとりまとまってくれることを求めてない髪質の方なら、良いのかもしれない。

オルビスのエッセンスインヘアミルクの使い方

オルビスのエッセンスインヘアミルクの使い方は、

適量を手にとって、タオルドライ後の髪(または乾いた髪)に、毛先を中心になじませるだけです。その後、ドライヤーをすればOKです。

1回の使用量は、ショートなら1プッシュ、セミロングなら1~2プッシュ、ロングなら3~4プッシュです。

私が実際使った経験から言うと、ちょっとずつ様子を見ながら付けた方が良いと思います。じゃないと、付けすぎると髪の毛がペタ―ってなります。

オルビスのエッセンスインヘアミルクの成分

オルビスのエッセンスインヘアミルクの成分について、解析とまでは言いませんが、成分の効果を以下のとおり全成分を色分けしてみました。

毛髪補修 毛髪保護 保湿 つやだし 毛髪柔軟 粘度調整 品質安定 品質保持 基剤 

【オルビスのエッセンスインヘアミルクの全成分】

水、ジメチコン、セタノール、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコールイソペンチルジオールダイズステロール(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解シルクネオペンタン酸イソデシルPEG-12ジメチコンマルチトールアルギニン、グリシン、アスパラギン酸、セリン、トレオニン、バリン、アラニン、プロリン、フェニルアラニン、イソロイシン、ヒスチジンPCA、PCA-Na、乳酸NaソルビトールPPG-10メチルグルコースフェニルトリメチコンベヘントリモニウムメトサルフェート、BG、ステアロキシヒドロキシプロピルメチルセルロース、ステアリン酸グリセリル(SE)、セトリモニウムクロリド、クエン酸EDTA-2Naフェノキシエタノール

オルビスのエッセンスインヘアミルクはどこで買える?売ってる場所・店舗

オルビスのエッセンスインヘアミルクはバズって人気になって、オルビスの店舗でも買えない状態が続いてましたよね。買えたとしても、詰め替え用だけとか。

少なくとも私は、たまたまアットコスメストアの店舗で見かけたので、そちらで買いました。

店舗だとなかなか見つからなくて、どこで買えるか探してるって方は、正直ネットが楽です。

Amazonなら、Amazonが発送・販売されてるので、安心です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク