【本音で口コミ】まゆのシャンプーを使ってみた | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】まゆのシャンプーを使ってみた

本日のブログは、まゆのシャンプーのご紹介です。

髪の毛って使うシャンプーによって仕上がりが全然違うよね。

そこで、今回はまゆのシャンプーを使ってみたので、どんな感じかご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】まゆのシャンプーを使ってみた

まゆのシャンプーは、もともと入浴剤のまゆのお風呂がすごく良かったから、ふるさと納税で、シリーズのセットを返礼品としてもらった中にあったので、使ってみました。

まゆのお風呂のシリーズがふるさと納税の返礼品としてもらえるところの楽天roomのリンク

入浴剤がめちゃくちゃ良かったから、期待大でしたが、

まず、まゆのシャンプーを使ってみた感じ、

洗った時、泡立ちはすごくちゃんと良いと思います。ちょっと具体的に言うと、私の髪の毛の長さと量的に、シャンプーを3回か4回付けないと、髪の毛全体に泡が行き届かない感じなんですが、まゆのシャンプーの場合は、2回で全体に泡がいきわたりました。すごく良いと思います。

そして、洗っている間にキシキシする感じもないし、洗い流す時も、洗い流しにくいってこともなくて、すごく扱いやすかったです。

乾かしてみたら、ただ乾かすだけだと、広がる感じがしましたが、ちゃんとヘアオイル付けて乾かしたら、毛先以外はきれいにまとまる感じに仕上がりました。毛先はちょっとふんわりって感じ。私の髪の毛が、もともと細くてふわふわしちゃうタイプだから、余計そうなのかもしれないので、私みたいな髪質じゃない方なら、全体的にきれいにまとまるのかもしれない。

シルクのナイトキャップをかぶって寝た、翌朝の髪の毛の感じは、けっこうしっとりまとまる感じの仕上がりでした。ツヤ感はそこまでないかな。でもいい感じです。

香りは、なんか香りはするけど、乳液みたいな香りっていうか、そんなに香料使った香り感はない。誰でも使いやすそうです。

トータル的には、とにかく洗いやすいっていうのが一番かなって思いました。泡立ちが良いし、使い勝手の良さが、特徴のように思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク