【本音で口コミ】SHIROのハンド美容液を使ってみた【使い方・人気の香り】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】SHIROのハンド美容液を使ってみた【使い方・人気の香り】

本日のブログは、SHIROのハンド美容液のご紹介です。

頻繁な除菌手洗いで手荒れが気になる昨今では、ハンドクリームがマジで必須だし、ちょっとしたプレゼントの鉄板になったよね。

そこで、今回はプレゼントするのに人気のブランドであるSHIROのハンド美容液を使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、使い方、人気の香りなどご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】SHIROのハンド美容液を使ってみた【使い方・人気の香り】

本ブログの内容

SHIROのハンド美容液を使ってみた口コミレビュー

SHIROのハンド美容液をつかってみたのですが、

そもそも論的に、SHIROではハンドクリームはなくて、その代わりがハンド美容液っぽい。

で、使ってみた感じ、

まず、テクスチャーは、普通のハンドクリームに比べて、美容液というだけあって、ちょっと緩めではあるけど、大体変わらない感じです。伸びも良くて塗り広げやすい。

ただ、塗った感じ、正直ペトペト感が気になります。しばらくペトペトしてる。しばらくしても、指の間とかに若干のペットリ感を感じる。うん。あんまり好きではない。

香りは結構強めです。詳しくは下の人気の香りの所で書くけど、好みが分かれると思う。なんていうか、香水っぽいです。

効果としては、春に使った感じだけど、まぁ保湿はされてる気がします。真冬はちょっと厳しそうな気もする。

正直、私は好みではないから、リピはしないかなって思う。

使い終わって思ったのは、史上最高に容量が少ない。私は1日に10回以上は、ハンドクリーム塗るけど、1カ月持たなかった。少なっ!

SHIROのハンド美容液の使い方

SHIROのハンド美容液の使い方は、公式さんによると、

適量を、手や指などの乾燥が気になる部分になじませてお使いください。

とのことです。

名前こそハンド美容液ってなってて、ハンドクリームとは違うみたいな感じだけど、基本的に同じ使い方です。

SHIROのハンド美容液の人気の香り

SHIROのハンド美容液の人気の香りは、サボンとか金木犀とかサクラ、ホワイトティー、ホワイトリリーとかです。

ただし、SHIROのコスメの香りは、色々なブランドのコスメを試してきた私としては、特にハンドクリームは、他のブランドさんと比べてかなり香水っぽいなって言うのが、正直な感想です。

しかも、けっこう香りが残ります。ずっと香りがしてる感じ。

特に、人気のホワイトリリーとかアールグレイとかは香水っぽさが強いかな。だから、好みが分かれると思う。女子っぽい香水の香り。しかも結構強め。ホワイトリリーは本当に人気だし、良い香りだなって思うけど、アールグレイに至っては、アールグレイか?っていう疑問がわいてきました。紅茶好きとしてはこれはアールグレイとは思えない。

メンズ的には苦手な方が多そう。

それに比べると

ホワイトティーは、ティーっぽさがちゃんとあるし、万人受けかなって思います。メンズでも大丈夫そうだし、好みが分からない方へのプレゼントとしても、無難に大丈夫そうかなって思います。

というわけで、私のおすすめは、人気な香りの中でも万人受けなホワイトティーです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク