【本音で口コミ】ロクシタンとメルヴィータはどっちがおすすめ?【違い】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ロクシタンとメルヴィータはどっちがおすすめ?【違い】

本日のブログは、ロクシタンとメルヴィータの比較紹介です。

ロクシタンとメルヴィータはどちらもフランス発祥の自然派コスメだけど、なにがちがうのか、どっちがおすすめなのかを製品別にご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】ロクシタンとメルヴィータはどっちがおすすめ?【違い】

ロクシタンとメルヴィータのブランドの違い

ロクシタンとメルヴィータのブランドは、どちらもフランス発祥の自然派コスメですが、違いは、メルヴィータは認証オーガニックコスメです。一方、ロクシタンはそこまでではなくて、植物を素材として使ってるよっていうレベル感です。これが一番大きな違いかな。

ロクシタンとメルヴィータはどっちがおすすめ?①オイル

メルヴィータと言えば、アルガンオイルっていうくらい代名詞的コスメだと思うけど、正直私的には、ロクシタンの方がおすすめです。

ロクシタンのイモーテルディヴァインインテンシヴオイルは、メルヴィータのアルガンオイルと同じく、アルガンオイルが配合されているんだけど、私の肌で使った感じでは、メルヴィータのオイルよりもロクシタンのオイルの方が、肌への浸透もすごいし、効果も良い気がしました。ロクシタンのオイルはイモーテルの香りが強いから、香りが苦手な方には難しいかもだけど、それが大丈夫なら私的にはロクシタンのオイルの方がおすすめ

ロクシタンとメルヴィータはどっちがおすすめ?②クリーム

ロクシタンとメルヴィータのフェイスクリームなら、どっちがおすすめかって言うと、私的にはロクシタンのフェイスクリーム。

ただ、ロクシタンのフェイスクリームは香りが強いから、苦手な方も多いかなって思います。メルヴィータのクリームも香り強い方だけど、保湿力的には、冬にはちょっと軽いかもって感じです。

だから、どうせ香りがするなら、保湿力高いロクシタンのフェイスクリームの方が良いかなって思います。


私のブログは、実際に使った物のみ口コミレビューしていく方針なので、また、使ったら、随時更新していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク