【本音で口コミ】キールズのレチノールリニューイングセラムを使ってみた【使い方・効果】

本日のブログは、キールズのDSレチノールリニューイングセラムのご紹介です。

レチノールが入ってるってことで、話題のキールズのDSレチノールリニューイングセラムを実際に使ってみたので、効果がどんな感じか口コミレビューや、使う順番とか使い方などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】キールズのレチノールリニューイングセラムを使ってみた【使い方・効果】

本ブログの内容

キールズのDSレチノールリニューイングセラムを使ってみた口コミレビュー【効果】

キールズのレチノールセラムは、レチノールが入っているってことで、話題のコスメですよね。

私もレチノールって良いらしいって聞いて気になってはいて、今回使ってみたんだけど、

正直私には微妙だったかな。

レチノール成分が入っているコスメに皆さんが期待する効果って、ニキビ跡がなくなるとかそういったのだと思うけど、

私も頬にニキビ跡があるから、ニキビ跡が無くなる効果があるならうれしいなって思ったけど、実際使ってみて、ニキビ跡がなくなるとか薄くなるとかの効果は感じなかった。

それに頬の毛穴を小さくしてくれるとかいう効果もそれほど高くないです。公式さんの言う毛穴レスはちょっと無理かな。

乾燥小じわに対する効果は、そもそも乾燥小じわを持ってないので、ちょっとわからないです。

香りは、正直質の悪いカシューナッツみたいな匂いです。

保湿力は、まぁ普通に良くて、テクスチャー的にも伸びが良くて使いやすいし、乾燥する感じもなくて、普通に良いセラムだとは思うけど、

話題のレチノールセラムだったけど、私には正直そこまで良いコスメとは思えなかったな。

むしろかなり肌の赤みが増した気がする。

同じキールズのセラムなら、ミッドナイトボタニカルコンセントレートの方が効果があって良かったなって思った。

キールズのDSレチノールリニューイングセラムの使い方・順番

キールズのDSレチノールリニューイングセラムの使い方は、

まず、順番は、洗顔→化粧水の後にキールズのDSレチノールリニューイングセラム、その後、乳液→クリームです。

使い方で気を付けてほしいのが、利用頻度が1日1回らしいです。

ちなみに、人によっては刺激が強いらしいので、肌が弱い方は気をつけてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク