本日のブログは、キールズの保湿クリーム:UFオイルフリージェルのご紹介です。
キールズのクリームっていっぱい種類があるよね。
今回は、UFオイルフリージェルを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、成分もご紹介していきます。
【本音で口コミ】キールズの保湿クリーム:UFオイルフリージェルを使ってみた【成分】
本ブログの内容
キールズの保湿クリーム:UFオイルフリージェルを使ってみた口コミレビュー
キールズの保湿クリームは、キールズのアドベントカレンダーを買ったら、いろいろな種類の保湿クリームが入っていて、1個1個使って比較していってるんだけど、
今回使ってみたUFオイルフリージェルは、とにかく軽かったです。
テクスチャーは、もちろんジェルなんだけど、なんていうか、ゼラチン系じゃなくて、塗り広げやすい、ちょっととろみのある化粧水レベルに軽い感じのクリームです。
香りは特に特徴的な香りは全然しないので、誰でも大丈夫そうです。
クリームに求めるのは、やっぱり蓋をする役割、保湿力ですよね。今回使ってみたUFオイルフリージェルは、一応湿度大体30~40%くらいで使ってみたけど、かなり軽い保湿クリームにもかかわらず、全然乾燥を感じなかったです。これはすごいんじゃないかな。
ただあまりに軽いから、真冬には向かなさそうです。夏とかすごく良さそうだと思いました。
キールズの保湿クリーム:UFオイルフリージェルの成分
キールズの保湿クリーム:UFオイルフリージェルの成分は、
いつもだったら、全成分をご紹介するのですが、うっかり説明書を捨ててしまったので、
主要成分のみになりますが、主要成分は以下の2つだそうです。
①アンタークチシン
南極の氷河に生息する微生物から採れる糖タンパク質を含むエキス。水分を保持する作用があり、肌を健やかに保ちます。
*保湿成分(シュードアルテロモナス発酵エキス)
②微粉化アミノ酸
皮脂の過剰分泌にアプローチ。油分のバランスを整え、テカリが気になる季節もみずみずしい潤いを。
ってことらしいです。②は特に、このUFオイルフリージェルはノーマルからオイリースキン向けってことらしいから、皮脂に対する効果が入ってるんだなって感じです。