アピューの下地を使ってみた【口コミ・崩れる?石鹸で落ちる?・成分・色選び・使い方】 | 本日のディナーは何かしら

アピューの下地を使ってみた【口コミ・崩れる?石鹸で落ちる?・成分・色選び・使い方】

本日のブログは、アピューの下地:ジューシーパンスキンケアプライマーのご紹介です。

下地って、メイクが崩れるかどうかのメイクモチも左右するし、メイクしてる間に肌が乾燥するかどうかも左右するし、とっても重要ですよね。

そこで今回は、アピューの下地がどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、落とし方や順番など使い方や成分、色選びなどご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】アピューの下地を使ってみた【崩れる?落とし方・石鹸で落ちる?・成分・色選び】

本ブログの内容

アピューの下地を使ってみた口コミレビュー【崩れる?】

アピューの下地は、皆さんがアピューの下地の口コミレビューを求めて当ブログを訪れてくださってたので、使ってみようかと思って買って使ってみました。

実際使ってみた感じ、皆さんありがとう、めちゃくちゃ良かったですよ。

まず、テクスチャー的には、なんかバームみたいな感じです。今まで使ったことがない感じ。

塗った瞬間明らかに、他の下地とは全然違って、一枚膜を張ったみたいな、ちょっとオイリーさも感じるんだけど、潤う感じがして良かったです。ただ、オイリーさがあるので、夏とか、オイリー肌の方はちょっと微妙かもしれません。

店頭でテスターをみた時に、なんかみんなで粘土遊びでもしましたか?みたいに汚かったから、大丈夫かなって思ったけど、少なくとも現時点では、汚い感じにならずに普通に使えています。

使い方的にも、クッションファンデみたいな感じで付ける感じなので、手も汚れないし、薄く肌に塗り広げられるところも良いです。

メイク後の自分の肌を見て感じたのは、完全にトーンアップしてます。すごくナチュラルにトーンアップしてるので、めちゃくちゃ良いと思いました。ただ夕方には、魔法は溶けてたって感じ。しかも、ツヤ感に仕上がる気がします。

崩れるかどうかについては、私は全然気にならなかった。朝塗って、夕方に仕事から帰って、鏡をガン見したけど、ほぼほぼ崩れてないと思う。でも、多分、前述した通り、オイルっぽい感じなので、夏とかオイリー肌の方は崩れるかもしれないって思います。

日焼け止め効果が低めなのが気になるけど、前述した通り、オイルっぽさがあって、夏には向かなさそうなので、それ以外の季節に使うなら、日焼け止め効果低くても、そこまで大丈夫かなって思います。でも、お部屋の湿度が40%を下回ってくる冬になると、他の下地に比べれば全然ましだけど、やっぱり、目の下の皮膚が乾燥してきたのを感じました。やっぱりポルジョの下地に勝るものはなかなかないですね。

でも私的には結構気に入りました。かなり良いと思います。

アピューの下地の使い方・落とし方・順番

アピューの下地の使い方は、

1,くるくると円を描くようにパフにとります。

2.肌のキメに沿って、すべらせてなじませます。特に気になる部分には、指で塗りこみます。

3.ハート型のパフの先端で目のキワや小鼻など細かい部分を整えてください。

ポンポンせずに、肌を滑らせるように使うと良いみたいです。

順番は、ファンデーションの前です。

落とし方については、石鹸で落ちるかどうか皆さん気になってるみたいだけど、色々探してみたけど、少なくとも公式さんは石鹼で落ちるとはおっしゃっていません。だから、ちゃんとメイク落としを使った方が良いと思います。

アピューの下地の成分

アピューの下地の成分の特徴は、とにかく保湿成分がたくさん入っていることだと思います。入ってる保湿成分は、モモ果実エキス、ビルベリー果実エキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、リンゴ果実エキス、ツボクサエキス、加水分解コラーゲン。これだけ入っています。すごいですよね。

CICA成分も配合されていて、肌荒れを防いでくれるらしいです。

そして、アルコール FREE、パラベン FREE、ミネラルオイル FREE、合成着色料 FREE、合成香料 FREEです。

アピューの下地の全成分は、以下の通りです。

シクロペンタシロキサン、水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ホモサレート、サリチル酸エチルヘキシル、ポリメチルシルセスキオキサン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、セレシン、(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、DPG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、酸化チタン、カプリリルメチコン、エチルヘキサン酸セチル、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、オクトクリレン、ジメチコン、マイカ、1,2-ヘキサンジオール、モモ果実エキス、ツボクサエキス、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、加水分解コラーゲン、サトウカエデエキス、グレープフルーツ果皮油、リンゴ果実エキス、エチルヘキシルトリアゾン、キャンデリラロウ、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアラルコニウムヘクトライト、マイクロクリスタリンワックス、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、カプリル酸グリセリル、グリセリン、メチルプロパンジオール、水酸化Al、イソステアリン酸水添ヒマシ油、トリエトキシカプリリルシラン、トリメチルシロキシケイ酸、エチレンジアミンジコハク酸3Na、酸化鉄、レモングラス油、マルトデキストリン、糖水解物、イランイラン花油、ジュニペルスメキシカナ油、エチルヘキシルグリセリン、グンジョウ

アピューの下地の色選び

アピューの下地は色が3色出ていますよね。こういうのってどれを選ぶか迷いますよね。

というわけで、色選びの基準をご紹介すると、

ピンクは、ピンクで血色感をアップしてくれて、コラーゲンで潤いと弾力感が出る

レモンは、色むらをカバーしてくれて、キメを整えて透明感を演出してくれる

青色は、ブルーで透明感をアップしてくれて、肌のバリア機能をまもってくれる

ってことらしいので、欲しい機能の色を選ぶと良いと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク