【本音で口コミ】オバジC25セラムネオを使ってみた【成分・使い方・効果・シミ消える?】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】オバジC25セラムネオを使ってみた【成分・使い方・効果・シミ消える?】

本日のブログは、オバジC25セラムのご紹介です。

オバジC25セラムってすごいシミが消えるとか聞くけど、本当に効くの?って気になるよね。

そこで今回は、オバジC25セラムを実際に使ってみたので、効果とか使った感じピリピリするかとか、どんな感じか口コミレビューするのとあわせて、使い方や成分についてもご紹介したいと思います。

【本音で口コミ】オバジC25セラムネオを使ってみた【成分・使い方・効果・シミ消える?】

本ブログの内容

オバジC25セラムネオを使ってみた口コミレビュー【効果・シミ消える?ピリピリする?】

オバジC25セラムネオを使ってみたんだけど、

まずテクスチャー的には、ちょっとトロっとしてる感じで、伸ばしやすい感じ。

使ってみた感じピリピリする感じは私は感じなかったです。

それより気になったのが、臭い。なんか、柑橘系ではあるんだけど、臭い。匂いに敏感な方はちょっと苦手かもしれません。他の方も匂いが強いってコメントしていらっしゃる方がいるから、気になるのは私だけじゃないと思う。

効果について、特に皆さんが気になるのはシミが消えるかどうかだと思うんですけど、少なくとも私はシミが消えてません(私の顔にはシミが1か所あります)。まぁ化粧品でシミがどうにかなるんだったら、シミレーザーなんていらないですよね。そういうことです。そういう効果を求めているんだったら、効果があるとは言えない気がしました。

他に記載される効果として、毛穴やニキビ跡に対する効果だと思うけど私には正直よく分からなかった。私が感じた効果としては、肌の赤みが抑えられてるなってことかな。

オバジC25セラムネオの使い方

オバジC25セラムネオの使い方は、

朝晩、化粧水で肌を整えた後に、適量(3〜4滴)を手のひらにとり、くすみなどが気になる部分を中心に、目の周りを除く顔になじませて、クリームなどで蓋をすればOKです。

オバジC25セラムネオの成分

オバジC25セラムネオの成分の特徴は、整肌保湿成分であるアスコルビン酸を最も多く配合していることだそうです。これがビタミンC成分ってことみたい。25%配合ってつまり4分の1ってことだよね。実際全成分の中でも2番目に多く入ってるみたいだし。

オバジC25セラムネオの全成分は、以下の通りです。

エトキシジグリコール、アスコルビン酸、水、PEG-8、ベタイ ン、ハルパゴフィタム根エキス(パワークロー)、加水分解シロガラシ 種子エキス、ツボクサエキス、アーチチョーク葉エキス、酵母エキス、 アッケシソウエキス、トコフェロール、3-0-エチルアスコルビン酸、 グレープフルーツ果実エキス、異性化糖、グリセリン、BG、PEG/ PPG-300/55コポリマー、PPG-6デシルテトラデセス-30、香料

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク