本日のブログは、eume(イウミー)のバスソルトのご紹介です。
お風呂時間をより充実させてくれる入浴剤って色々あって迷うよね。
そこで今回は、eume(イウミー)のバスソルトを使ってみたので、効果とかどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、違いや取り扱い店舗、使い方などご紹介していきたいと思います。
【本音で口コミ】eume(イウミー)のバスソルトを使ってみた【違い・効果・店舗・使い方】
eume(イウミー)のバスソルトを使ってみた口コミレビュー【違い・効果】
eume(イウミー)のクオーツバスソルトって、3種類発売されているけど、やっぱり大きな違いは、ピンクは無臭だけど、白と紫は硫黄の香りがするみたい。だから、硫黄の香りはちょっとって思う方は、ピンクを選ぶと良いかもね。
私の場合は、ビジュでピンクが一番ローズクォーツみたいで可愛かったから、ピンクを買って使ってみました。
バスソルトは、手に出すと本当になんかローズクオーツの石みたいで、本当に溶けるかなって感じだったけど、いつの間にか溶けてました。でも、そこまで溶けが良いわけじゃないから、入浴時間が短い方は、溶けきらずに終わってしまうかも。少なくとも15分では溶けきらないです。
やっぱりバスソルトに求める効果って、発汗効果とか、体が温まるとかかなって思うんだけど、私の場合、最初小さめの粒を投入して、15分間以上お風呂に浸かってみたけど、私があんまり汗をかかないタイプって言うのもあると思うけど、汗はかかなかった。でも、お風呂から出て一時間くらい経っても体が温まったままだったです。なので、次は、大きめの粒を同じ数入れてみたら、汗をかいたので、量が重要なんだねって感じです。使い方に書いてある粒数は幅があるから、自分が効果を感じる粒数を探してみると良いかもしれない。
お湯の感じは、ちょっと肌触りが変わった気はします。でも色は変わらないし、にごりもしないです。だから、バスソルトが溶けちゃうと、あんまりお湯に入浴剤入れた感がない。
部屋に飾っておく分には可愛いんだけどなって感じ。
eume(イウミー)のバスソルトの使い方
eume(イウミー)のバスソルトの使い方は、
浴槽に20g(1~5個程度)を付属の小袋に入れて、放り込めばOKです。
eume(イウミー)のバスソルトの取扱店舗
eume(イウミー)のバスソルトの取扱店舗は、
実店舗なら、私はバースデーバーで見かけて買いました。
ネットストアだと、楽天とかに売ってます。