本日のブログは、ゆだうるるのフェイスパックのご紹介です。
ゆだうるるは、山口県の湯田温泉の商品なのですが、良いパックだったら、山口県に行ったときは買い溜めしたいですよね。
そこで今回は、ゆだうるるのフェイスパックを実際に使ってみたので、あくまで正直に口コミレビューしていきたいと思います。
【本音で口コミ】ゆだうるるのフェイスパックを使ってみた
ゆだうるるのフェイスパックAmazon
画像が、ゆだうるるの化粧水しかなかったので、その画像を貼ってますが、これのパックバージョンです。
まず、ゆだうるるのフェイスパックは、山口県の湯田温泉の商品で、湯田温泉自体が、アルカリ性で、肌によくなじむ柔らかいお湯が特徴らしいです。アルカリ性のお湯は古い角質や汚れを落としてお肌をスベスベにしてくれて、湯田温泉は天然の美肌化粧水ってことらしいです。それを利用してつくられたのが、このゆだうるるのフェイスパック。
パッケージが、この地方に語られる白狐伝説にちなんだデザインでパッケージのところどころにお狐様の絵柄が書かれているのがかわいいです。使い方説明の絵もお狐様。
こういうの可愛いよね。
実際に使ってみた感じ、
フェイスパック自体は、結構しっかりした感じの不織布って感じで、フェイスパックによくある感じです。
液は、ちょっとネバっとする感じがした気がしますが、不快感は全くありません。(気のせいかな?)
香りはちょっとアルコールの香りがするような気がしましたが、もしかしたら苦手な方もいるかも。
フェイスパックに液はしっかり浸透していますが、パッケージの中に液が残っているレベルまではないです。
サイズ感的には、けっこう大きめだと思います。私が顔が小さいのもあるかとは思いますが、大分外側が余りました。
10分間貼る必要があるタイプのパックですが、フェイスパックの生地感がしっかりしているからなのか、フェイスパックが余っているからなのか理由は分かりませんが、顎の部分から剥がれてきて、何回も押さえて貼り付ける必要がありました。
効果としては、公式さん的には古い角質や汚れを落としてお肌をスベスベにしてくれるってことみたいだけど、私は普段から、酵素洗顔とか、トナーパッドとかでケアしてるから、そもそもスベスベ状態なので、効果があったのかどうか分かりません。普段そういうケアをしていない方なら効果を感じるのかも。
山口県に遊びに行ったときに、ばらまき用のお土産に買って帰るには良いかもしれませんね。消耗品だし、パッケージもかわいくて、メッセージを書く欄まであって、お土産にピッタリです。
気になる方は、山口県山口市のふるさと納税でゲットできます。