本日のブログは、NONIOの歯磨き粉のご紹介です。
NONIOは、ライオンさんから発売されているブランドさんで、前はあんまり見かけなかったのに、最近ドラッグストアとかでもよく見かけるようになりました。
そこで、今回は、NONIOの歯磨き粉を使ってみた正直な口コミレビューや成分などご紹介していきたいと思います。
【本音で口コミ】NONIOの歯磨き粉を使ってみた【成分】
NONIOの歯磨き粉を使ってみた口コミレビュー
NONIOの歯磨き粉は、何かだれかが愛用してるって言うのを見て、何だったか忘れちゃったんだけど、気になってとりあえず使ってみました。
で、実際使ってみた感じ、かなり良くておすすめです。
まず、歯磨き粉の味的には、私はピンクのタイプのピュアリーミントを使ってみたんだけど、歯磨きしている間は結構甘いです。ちょっと子供のころ使ってた歯磨き粉みたいな味。でも後味はすごい爽やかな感じです。
使ってて痛いとかはなかったです。
そして、私は泡立ちすぎると、オエってなっちゃうタイプなんだけど、成分として発泡剤は配合されていますが、それほどあわあわしないから、オエってならないです。
歯が白くなるかどうかについては、私はかなり紅茶とかたくさん飲むタイプだけど、以前より白くなるってことはない気がするけど、ステインが付いたりとか、白くなくなることはなかったです。
歯を磨いた後もかなりスッキリするし、翌朝も不快感がそんなにない気がする。
パケも良くて、すごく柔らかいプラスチックなので、かなり出しやすいです。
トータル的には、NONIOの歯磨き粉は、他の歯磨き粉と比較しても、結構良いおすすめな歯磨き粉だと思います。
NONIOの歯磨き粉の成分
NONIOの歯磨き粉の成分の特徴は、4つあって、
1.洗浄成分(炭酸水素Na,ポリリン酸Na)が配合されていることで、口臭の発生原因である”菌のかたまり”を分散し、落としやすくしてくれるんだって。
2. 殺菌成分LSS(ラウロイルサルコシンNa)が配合されていることで、口臭原因菌を徹底殺菌し、口臭の発生を防いでくれるんだって
3. ブレスリフレッシュ成分(香料)配合。不快な口臭をリセット。天然ミント配合だそうです。
4.イオンクレンジング成分(ポリリン酸Na)が配合されていることで、ステインを浮かせて落としやすくしてくれるらしい。
皆さんが気になるフッ素配合については、薬用成分としてフッ素が配合されています。
研磨剤については、以下の全成分を見る限り、研磨剤は配合されてないと思います。
NONIOの歯磨き粉の成分は、以下の通りです。
湿潤剤…ソルビット液、PG/清掃剤…無水ケイ酸A/粘度調整剤…無水ケイ酸、ポリアクリル酸Na/発泡剤…ラウリル硫酸Na、POE硬化ヒマシ油、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液/粘結剤…キサンタンガム/洗浄剤…ポリリン酸Na*1、炭酸水素Na*1/香味剤…香料(ピュアリーミントタイプ)*3、サッカリンNa/安定剤…酸化Ti/清涼剤…メントール/薬用成分…フッ化ナトリウム(フッ素)、ラウロイルサルコシンNa(LSS)*2/pH調整剤…水酸化ナトリウム液/保存剤…パラベン/矯味剤…ローズマリーエキス