アルジェランのハンドクリーム販売終了・廃盤:おすすめの代用品 | 本日のディナーは何かしら

アルジェランのハンドクリーム販売終了・廃盤:おすすめの代用品

本日のブログは、また悲しいお知らせです。

マツモトキヨシのブランド:アルジェランから発売されているハンドクリームが廃盤になりました。

本当にコスメってすぐ廃盤になるよね。

気に入ってるコスメは特に辛すぎる。

これから何を使えばいいんだってなりますよね。

そこで今回は、アルジェランのハンドクリームの廃盤情報とこれから代わりに何を使うのがおすすめかなどご紹介していきたいと思います。

アルジェランのハンドクリーム販売終了・廃盤:おすすめの代用品

アルジェランのハンドクリームは、マツキヨ公式さんによると、メーカーの製造・販売中止が理由で、廃盤になったみたいです。

じゃあ何を使えばいいのかって話ですが、

そもそも、

アルジェランのハンドクリームの特徴は、有機植物オイルやバター、エキスなどの、天然素材そのままの無香料タイプで、オーガニック生シアバターとアロエベラの2層ヴェールでしっとり手肌をうるおすオーガニック認証保湿ハンドクリームってことで、水分の蒸発を防いでみずみずしいうるおいに満ちた手肌にしてくれるっていうことでした。

そして、

アルジェランのハンドクリームは、オーガニックで無香料で伸びも良いっていうことで支持されてたと思います。

で、これに匹敵する特徴を持ってるハンドクリームはやっぱり、ロクシタンのハンドクリームだと思います。

created by Rinker
ロクシタン(L'OCCITANE)
¥1,760 (2024/04/19 02:50:19時点 Amazon調べ-詳細)

ロクシタンのハンドクリームは、自然由来成分95%以上からできていて、シアバター20%配合で、乾燥から手肌を保護してしっかり保湿するハンドクリームです。

伸びはもちろん良いし、シアのハンドクリームは、香りって感じの香りもしません。保湿力も最強で、伸びも良く、塗った後の肌も何も塗ってないみたいです。

アルジェランのハンドクリームの代わりとしては、これが一番おすすめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク