本日のブログは、ファンケルの泥ジェル洗顔のご紹介です。
皆さん洗顔は何使ってますか?
いちご鼻とか、毛穴の汚れとかみんなの悩みの種だよね。
そこで何を使えば解決するのかってことで、今回はファンケルの泥ジェル洗顔を使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、マツエクOKかとか毎日使えるかどうかとか使い方やどんな成分を使ってるのかとか、どこに売ってるのかをご紹介していきたいと思います。
【本音で口コミ】ファンケルの泥ジェル洗顔を使ってみた【使い方・成分・どこに売ってる】
本ブログの内容
ファンケルの泥ジェル洗顔を使ってみた口コミレビュー
ファンケルの泥ジェル洗顔は、今まで泥パックとか使ってきて、泥って結構良いなって思ってて、ファンケルの泥洗顔っていうのをたまたま見かけて、どうなんだろって気になって使ってみました。
まず、使ってみた感じ、使いやすいです。
テクスチャーは、使いやすい緩めなジェル状で、泥洗顔ってことだけど、色が黒目だけど、泥っぽさはないです。粒粒感もありません。肌への刺激はなさそう。
香りも、泥臭さが全くなく、変な匂いもしないから、誰でも使いやすい感じです。
使い勝手も、泥パックだと泥が張り付いてなかなか取れないって商品もあったりするけど、少なくとも、ファンケルの泥ジェル洗顔は、そんなことも全くなく、ストレスなく洗い流せます。
洗顔後、肌がキシキシすることもなく、脂奪われ過ぎたとかは全くないです。でも、ちょっと手はキシっとするかも。
毛穴への効果については、まず前提として、私の肌質としては、鼻の毛穴に黒ずみは溜まることはないけど、白い角栓が溜まっていちご鼻みたいになっちゃうから、週1でスクラブとかで除去しないといけない感じなんだけど、ファンケルの泥ジェル洗顔を使ってると、白い角栓が溜まらない。だからと言って、鼻の毛穴が縮まるとかは今のところないんだけど・・・。少なくとも白い角栓が溜まらないって効果があるだけ良いかなって思います。
ファンケルの泥ジェル洗顔の成分
ファンケルの泥ジェル洗顔の成分の特徴は、アロエエキスやヨーグルトエキスが配合されていることで、つっぱらないってことみたいです。
泥成分については、「ブラッククレイ」「海泥」「サンドクレイ」の3種類の泥成分が配合されていて、ブラッククレイは、肌表面の余分な皮脂、不要な汚れ、角層の除去に役立つ成分らしく、海泥は、キメなど凹凸に溜まった汚れも残さず素早く吸着してオフしてくれて、サンドクレイは、ミルフィーユ状の層が酸化した皮脂を取り込んでスッキリオフしてくれるらしいです。
あと、ラベンダー油やローズマリー葉油が整肌剤として配合されています。
ファンケルの泥ジェル洗顔の全成分は、以下の通りです。
水、グリセリン、ベンナイト、BG、ソルビトール、ココイルグルタミン酸Na、イソマルト、ペンチレングリコール、海シルト、カオリン、アロエベラ葉エキス、ヨーグルト液(牛乳)、乳酸桿菌、グリチルリチン酸2K、ローズマリー葉エキス、ラベンダー油、ローズマリー葉油、シリカ、カルボマーNa、マルトデキストリン
ファンケルの泥ジェル洗顔の使い方
ファンケルの泥ジェル洗顔の使い方は、
手と顔をぬるま湯で濡らし、3cm分を手のひらに出して、ジェルを顔に伸ばし、広げながらなじませて、やさしくくるくる伸ばし、黒い洗顔料が白に変わったら、すすぎ残しのないようにしっかり洗い流す。
※白くならない場合は、少量の水を足して、よくなじませてからすすいでください。
皆さん気になるマツエクしてても大丈夫かどうかについては、ファンケル公式さんがOKと回答しています。
そして、使用頻度については、毎日使って大丈夫とファンケル公式さんがおっしゃってます。
ファンケルの泥ジェル洗顔はどこに売ってる?
ファンケルの泥ジェル洗顔がどこに売ってるかについては、
店舗なら、ファンケルの公式店舗で見かけました。
ネットだと、Amazonなら、ファンケル公式ストアが販売、Amazonが配送してくれます。