【本音で口コミ】エチュードハウスの乳液:スンジョンモイストエマルジョンを使ってみた | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エチュードハウスの乳液:スンジョンモイストエマルジョンを使ってみた

本日のブログは、エチュードハウスの乳液:スンジョンモイストエマルジョンのご紹介です。

乳液ってあまり取り扱いがないし、その中で良い乳液ってなるとさらに少ない気がするんだけど、

今回は、エチュードハウスの乳液:スンジョンモイストエマルジョンを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューしていきたいと思います。

【本音で口コミ】エチュードハウスの乳液:スンジョンモイストエマルジョンを使ってみた

エチュードハウス乳液:スンジョンモイストエマルジョンは、BT21のコラボのセットが発売されていて、可愛かったから買ったんだけど、そもそもこのコラボまで、エチュードハウスから乳液が出ていることもノーチェックだったし、物自体もかなり良かったから、ありがとうコラボって感じだった。コラボがなかったら一生気づかなかったと思う。

実際使ってみた感じを口コミレビューしていくと、

私がセットのバージョンを買ったからかもしれないけど、普通のボトルをひっくり返して使うタイプのパケで、乳液がトロっとしたタイプではないから、出てきづらくってそこはちょっと改善してほしいって思った。

テクスチャーは、緩めのクリームみたいな感じで、全然トロっと垂れてくる感はないんだけど、伸びは良くて使いやすいです。

香りも特にしないから誰でも使いやすいと思う。

塗った感じも、しっとりかなり潤う感じだけど、ペタっとはするけど、べとべとはしないタイプ。

塗った日の翌日の肌の感じも良くて、頬の毛穴が開くこともなく、閉じてくれてるし、

何より私が感じてお伝えしたいのが、メイクした後の肌がすごくトーンアップして見えるってこと。これは特に公式さんがうたっている効果ではないし、他の方の口コミでも見かけないから、私が勝手に思ってるだけかもだけど、くすみがなくなるのか、顔が全体的に白くトーンアップして見えて、肌がきれいに見える感じがして好きです。

やっぱりスクワラン最強説だな。私が良いなって思ったスキンケアコスメの大半に成分としてスクワランが入ってる気がする。

エチュードハウスの商品だからプチプラな価格帯な中で、効果も良くて、使いやすいし、私はすごく気に入りました。個人的にめちゃくちゃおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク