【本音で口コミ】エチュードの化粧水:スンジョントナーを使ってみた【成分・効果・使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エチュードの化粧水:スンジョントナーを使ってみた【成分・効果・使い方】

本日のブログは、エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーのご紹介です。

化粧水も色々ありますが、今回は、エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーを使ってみたので、効果とかどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、成分や使い方をご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】エチュードの化粧水:スンジョントナーを使ってみた【成分・効果・使い方】

本ブログの内容

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーを使ってみた口コミレビュー【効果】

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーは、BT21とのコラボが可愛かったから買ってしまいました。

実際使ってみた感じ、

まず、テクスチャーは、さらさらでたれるくらいの感じの液体で、すごくすっと浸透します。ペト付く感じも全くありません。

香りも特に全くしないから、誰でも使いやすく大丈夫そうです。

効果としては、公式さんによると、肌荒れしにくく、みずみずしい潤いを届けてくれるってことなんだけど、実際に感じた効果は、確かに、ニキビができまくって腫れあがりまくってた肌がエチュードハウスの化粧水:スンジョントナーを使い始めてから、落ち着いてきて、悪化はしてないし、治安保たれてるなって感じです。そして、このスンジョントナーを使う前は、結構お高めな化粧水を使ってたんだけど、スンジョントナーに切り替えて変えてからも、全く問題なく保湿されていて、かなりいいなって言うのが私的感想です。

それに、ニキビがずっとできなかった。

これは良い化粧水だと思います。

トータル的に誰でも使いやすいし、価格もお手頃だし、効果も結構良いし、いいんじゃないかなって思いました。

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーの成分

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーの成分の特徴は、天然由来保湿成分のオウゴン根エキスが配合されていることと、素肌に近いpH5.5の弱酸性でノンアルコールでできていることです。

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーの全成分は、以下の通りです。

水、プロパンジオール、ベタイン、グリセリン、パンテノール、1,2-ヘキサンジオール、オウゴン根エキス、チャ葉エキス、ポリグリセリン-3、エチルヘキシルグリセリン、マデカッソシド、BG、カルボマー、トコフェロール、EDTA-2Na

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーの使い方

エチュードハウスの化粧水:スンジョントナーの使い方は、

公式さんによると、

洗顔後、適量を手にとり、顔全体になじませます。手の平で顔全体を包み込むようになじませることで、より肌になじみやすくなります。

とのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク