【徹底比較】キールズとイニスフリーのレチノール美容液はどっちがおすすめ? | 本日のディナーは何かしら

【徹底比較】キールズとイニスフリーのレチノール美容液はどっちがおすすめ?

本日のブログは、キールズとイニスフリーのレチノール美容液の比較紹介です。

今レチノール美容液ってとっても流行ってるから、色々なブランドさんから発売されてます。

だから、どこのレチノール美容液が良いのかなって迷っちゃうよね。

そこで今回は、キールズとイニスフリーのレチノール美容液どちらがおすすめなのか徹底比較していこうと思います。

【徹底比較】キールズとイニスフリーのレチノール美容液はどっちがおすすめ?

キールズのレチノール美容液とイニスフリーのレチノール美容液どちらも使ってみたので、①テクスチャー②香り③効果④値段の面から比較していきます。

キールズとイニスフリーのレチノール美容液を比較①テクスチャー

キールズとイニスフリーのレチノール美容液をテクスチャーの面から比較すると、どちらも伸びが良いですが、イニスフリーのレチノール美容液の方が、ちょっと緩めで使いやすいかなって思います。

でも、テクスチャーの観点では、まぁどっちを選んでも大丈夫かなって思います。

キールズとイニスフリーのレチノール美容液を比較②香り

キールズとイニスフリーのレチノール美容液を香りの面から比較すると、イニスフリーのレチノール美容液の方が良いかなって思います。

イニスフリーのレチノール美容液は、特に香りがしないのですが、キールズのレチノール美容液はなんか質の悪いカシューナッツみたいな香りがします。少なくとも私はそう思う。

だから、イニスフリーのレチノール美容液の方がおすすめかな。

キールズのレチノール美容液の楽天のキールズ公式の商品紹介ページ

キールズとイニスフリーのレチノール美容液を比較③効果

レチノール美容液に求めるのはやっぱり効果だと思うんだけど、

まぁ効果は人それぞれ違うと思うけど、少なくとも私の場合、

キールズのレチノール美容液はそこまで、効果を感じなかった。毛穴が開くことは無いけど縮まることもないくらいの効果はあったけど、レチノールの良い効果より、むしろレチノールの刺激のせいでびっくりするぐらい肌が赤くなったことの方が気になった。

それに比べて、イニスフリーのレチノール美容液には、シカ成分が入ってくれているおかげで、レチノールの刺激で肌が赤くなるのを抑えてくれたし、頬の毛穴が開くことはないくらいの効果はあったと思う。

レチノールのマイナスポイントである、肌が赤くなるのを防ぐシカ成分を配合してる分、イニスフリーに軍配かなって思う。

キールズとイニスフリーのレチノール美容液を比較④値段

いくら良い美容液でも、使い続けるためにも値段って大事だよね。

だから、値段の面で比較すると、断然イニスフリーのレチノール美容液の方がお財布に優しい。

これは圧倒的にイニスフリーのレチノール美容液かな。


トータル的には、私的には、イニスフリーのレチノール美容液の方がおすすめかなって思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク