本日のブログは、歯磨撫子の重曹マウスウォッシュのご紹介です。
マウスウォッシュって、外出先で歯磨きできないときとか、歯磨き後にスッキリしない時とか、便利ですよね。
そこで今回は、世間の評判がよくても実際使ってみないと分からないってことで、歯磨撫子の重曹マウスウォッシュを実際に使ってみたので、効果とかデメリットとか実際使ってみたから分かる口コミレビューをしていきたいと思います。
【本音で口コミ】歯磨撫子の重曹マウスウォッシュを使ってみた【デメリット・効果】
歯磨撫子の重曹マウスウォッシュは、使ってたマウスウォッシュがなくなって、急遽ドラッグストアでマウスウォッシュを探してた時に、見かけて、毛穴撫子のシリーズでマウスウォッシュってあったんだってなって、買って使ってみました。
まず、使ってみた感じ、
パケは、ダバって出る感じで、ストレスフリーで使いやすいです。ピューって出すタイプって変なところに飛んで行ったりして困っちゃうんだよね。ただ、謎なのが、使い方的に、キャップに10~15ミリ出して使うんだけど、蓋のメモリが何故か25ミリまであります。何のため??だから、漫然とメモリまで注いじゃうと多すぎちゃう可能性があるので、メモリの数字をちゃんと見ないといけません。
で、マウスウォッシュを口に含んだ感じ、めっちゃ刺激あります。味的にも刺激的にもなんかイソジンみたいです。後味甘いイソジン。公式さんのおっしゃるレモン風味って言うのは、全然分かんない。どの辺が??
で、口をゆすいだ後の、口の中の感じは、なんか口の中に渋みが張り付いている感じを感じます。渋々な感じです。でも、いつの間にか、その感覚もなくなって、最終的には口臭が全く気にならなくなります。
私的には、口臭を抑えてくれる効果があるなって感じました。
でも、効果として、口の中の汚れが塊で出てきて分かりやすい的なことを公式さんが書かれてましたが、私何も出てきませんでした。今まで他のマウスウォッシュを使ってたから、汚れが全くないってことなのか、私には効果がなかったのか??他の方の評判を見ると、汚れが目に見えて分かるって方もいるみたいなので、分からないっていうのは私だけなのかもしれません。
ただ、デメリットとしては、味がまず過ぎです。顔がギュッとなるレベルにまずいです。
成分的には、重曹を使ってるってことで、重曹使ったマウスウォッシュって珍しいなって感じ。少なくとも今まで使ったことない。
私は、仕事の際のランチの後や夜寝る前にマウスウォッシュを使っていますが、効果としては、最終的にはスッキリして良かったかなって思います。デメリットは、味のまずさです。