【本音で口コミ】クリニカのデンタルリンスを使ってみた【効果・使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】クリニカのデンタルリンスを使ってみた【効果・使い方】

本日のブログは、クリニカのデンタルリンスのご紹介です。

マウスウォッシュって、たくさんあるけど、刺激強いのとか、いろいろだよね。

そこで、今回は、クリニカのデンタルリンスを使ってみたので、効果など口コミレビューや、使い方などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】クリニカのデンタルリンスを使ってみた【効果・使い方】

本ブログの内容

クリニカのKid’sデンタルリンスを使ってみた口コミレビュー【効果】

クリニカのデンタルリンスがそもそも使ってみたかったんだけど、売り場になかったので、仕方なくキッズ用を買ってみたら、なんか良かったから口コミレビューしようかなって思って、してみます。

ていうか、レジの店員さんから、キッズ用ですけど良いですか?って聞かれたんだけど、キッズ用しか置いてないじゃん!もう。大人用がちゃんと売ってたら、大人用買うよ。

でまぁ使ってみたんだけど、

そもそも、デンタルリンスは、会社でランチの後に歯ブラシをするのはちょっと・・・て感じがあって、でも最低限汚れは取りたいし、口臭とかしたら嫌じゃないですか、だからいい感じのデンタルリンスが合ったらいいなぁと思って探してたら、クリニカのフッ素メディカルコートっていうのをインスタで見かけて、良いじゃんって思って探してたんだけど、なんかなくて、たまたまキッズ用を見かけたので、買ってみました。

使ってみたら、マウスウォッシュって結構刺激強くて痛いのってあるじゃないですか、でも、クリニカのデンタルリンスは、全然痛くありません。

味は、グレープ味を使ってみたんだけど、ちょっとりんごっぽいなって思いました。誰でも使いやすそう。

効果としては、公式さん的には、長時間「殺菌+抗菌コート」してムシ歯・口臭・歯肉炎を予防するってことらしいですが、

私が実際使って感じた効果は、口臭予防スゴって感じかな。他は実感なくよく分からないけど、口臭予防効果は、他のマウスウォッシュを使った時よりすごく感じた。

これは口臭に悩んでいる方は使ってみると良いかも。

クリニカのKid’sデンタルリンスの使い方

クリニカのKid’sデンタルリンスの使い方は、

注ぎ口を開けて、適量5ml(計量カップ5mlの線)まで注いで、口に含み、そのまま20秒ほどすすいだ後、ブラッシングをしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク