2023年のルピシアのグランマルシェに行ってみた | 本日のディナーは何かしら

2023年のルピシアのグランマルシェに行ってみた

本日のブログは、2023年のルピシアのグランマルシェの感想レポです。

当ブログでは、今までルピシア会員として毎月送られてくるお茶のサンプルについてレポしてましたが、今回初めてルピシアの会員が参加できるグランマルシェに行ってきたので、どんな感じだったか感想をレポしていきたいと思います。

いつもどおり本音で、今回は若干厳しく感じるかもしれませんが、あくまで本音レポです。

2023年のルピシアのグランマルシェに行ってみた

ルピシアのグランマルシェには、今回初めて参加したのですが、会場に入る時に、お土産をもらいました。ちなみにお土産は各地方の会場ごとに違うみたい。

会場内は、正直かなり雑然とした印象でした。少なくともデパ地下でおしゃれな感じで売ってる雰囲気とは全然違います。庶民派?人もいっぱいいるしね。ただ、これはイメージ戦略としてブランディング的に大丈夫なんだろうか。イートインなんかもありましたが、私はちょっと食べる気にならなかった。

全種類ではないけど、グランマルシェ限定のお茶とか気になるお茶で試飲が用意されている物は、試飲することができるのは、とっても良かったですね。試飲した限定のお茶の中で美味しかった物を買いました。

ただ、用意されている試飲は、ルピシア的にミルクを入れたい物や砂糖を入れたい物には、ミルクや砂糖を入れて用意されているので、そういうのはストレート派としては、お茶本来の味を楽しめないのが残念でした。

あと、正直潔癖な方は無理そう。人がたくさんいる上に、そのたくさんの人が代わる代わるサーバーやピッチャー?からお茶を注いでいく状態なので苦手な人もいると思う。

でも、だいたいの商品が10%OFFで買えるのもとっても嬉しかったポイントです。なので、私は好きなお茶をストック買いしました。

賞味期限が近い物をさらにお安く販売しているコーナーもあったから、お気に入りの紅茶があればラッキーですね。

購入金額5000円以上とかで、プレゼントもあったので、とってもお得です。

トータル的には、またグランマルシェがあったら、お得に買えるし、お得に買うためだけなら参加しても良いかなって感じです。限定のお茶も美味しかったので、それを買いに行くのも良いかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク