【本音で口コミ】スピケアのV3ファンデーションを使ってみた【使い方・色・取扱販売店舗】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】スピケアのV3ファンデーションを使ってみた【使い方・色・取扱販売店舗】

本日のブログは、スピケアのV3ファンデーションのご紹介です。

ファンデーションって物によって全然違うよね。だからファンデーション選びってマジ大事。

そこで今回は、スピケアのV3ファンデーションを使ってみたので、色味やUV効果など口コミレビューするのと合わせて、使い方やどこで買えるかもご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】スピケアのV3ファンデーションを使ってみた【使い方・色・取扱販売店舗】

本ブログの内容

スピケアのV3ファンデーションを使ってみた口コミレビュー【色】

スピケアのV3ファンデーションは、一時期すごくバズったアイテムですよね。すごく気になってましたが、ハリが入ってるって正直怖いなって思って使ってませんでした。でもバズってからしばらく経ったし、大丈夫かなって思って使ってみました。

まず、皆様気になる色味については、1色展開です。なんか、10分くらいしたら自然と自分の肌の色に変化するらしいよ。すごいね。

そして、UV効果は、SPF37 PA ++だそうです。UV効果としては、正直低めだけど、夏じゃなければ良いかなって思います。

で、実際に使ってみた感じ、

やっぱり気になる針の感じだけど、痛くはなかったよ。でも、こめかみからおでこに向かって塗る時、なんかちょっとチクチクする感じはあったかも。かなり薄付きな感じ。

使い方的には、スキンケア後下地無しで直接塗るタイプのファンデーションだったんだけど初日はちょっと不安で、下地を塗ってからファンデを塗ってみて、次の日は下地無しでファンデを塗ってみたんだけど、下地無しの方が仕上がりは良かったです。

仕上がりについては、ツヤ感がすごくあってなんとなくスッピンみたいなのにけっこうきれいな仕上がりです。ただ、肌の毛穴の凹凸やニキビ跡の色とかは全然カバーできてなかったです。

カバー力はもっと欲しかったな。そしてトーンアップ効果とかもないので、素肌力を上げていくしかないよね。このファンデを使うなら。

あと、気になったのが、ファンデーションの香りがすごく化粧品臭い。

そして、ちょっと肌が乾燥する感じがする。普段でもそうだったので、お部屋の湿度が40%を切ったあたりから、頬の乾燥がやばかった。

化粧崩れについては、あんまり崩れてる感じはなかったですが、何ていうか元々の仕上がりが素肌と大差ないので、崩れようがないというか、う~ん。

ツヤ感が欲しい方には、良いかもしれませんね。

肌がきれいな時に使ってみたんだけど、とってもきれいな肌に仕上げてくれて、艶感も出て、本当に良い。素肌がきれいな方にはとっても良いファンデだと思う。

スピケアのV3ファンデーションの使い方

スピケアのV3ファンデーションの使い方は、

まず、スキンケアの後に、下地を塗らずに、ファンデーションを塗る使い方のアイテムです。

塗る際は、

パケを開けて、プッシュしたら、ファンデーションが少量出るシステムなので、パフで押して付けた後、頬からこめかみに向けて下から軽く叩いて、上に引き上げながら塗布しましょう。次に、おでこや小鼻、顎など細かい場所を優しくたたき塗り、仕上げを行なって完成です。フェイスラインから耳下腺までは引っ張るようなイメージに塗りましょう。

だそうです。

叩き込みが基本みたいです。

スピケアのV3ファンデーションの取扱販売店舗

スピケアのV3ファンデーションがどこで買えるかについては、

実店舗だと、アットコスメストアで買えました。あとは、ヘアサロンとかに売ってたりします。意外とこんなところに??みたいなところにあります。なぜかしら。サロン専売品みたいだから、そのせいかもね。

ネットストアであれば、Amazonでも買えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク