「ダブルラスティングクッションマット」のご紹介です。
韓国クッションファンデって、
-
ツヤは綺麗
-
でもカバー力弱い
-
崩れやすい
-
時間経つと毛穴落ちする
みたいに、結局どこか惜しいこと多いよね。
その中で、
「ちゃんとカバーしてくれるのに、
っていう、かなりバランスの良いクッションファンデでした。
実際に使ってみたので、
-
色選び
-
カバー力
-
崩れ方
-
毛穴落ち
-
ツヤ感
-
成分
など、本音でレビューしていきます。
【本音レビュー】 エチュードのダブルラスティングクッションマットを使ってみた
エチュードのダブルラスティングシリーズって、
「エスティローダーに似てる」
って言われて、一時期かなりバズってたやつ。
でも、リキッドファンデって朝ちょっと面倒。
だからクッション版を使ってみたんだけど、
思った以上に良かった。
まず塗り方としては、
滑らせるというより“ぺんぺん塗り”。
クッションファンデって、
擦るとムラになりやすいので、
パフで軽く叩き込む感じの方が綺麗に仕上がります。
仕上がりは「マット」というよりセミマット寄り
商品名はマットだけど、
実際使うと結構ツヤ感あります。
だから、
-
完全マット派
-
陶器肌系が好き
-
パウダー感強めが好き
って人だと、
ちょっと違うかもしれない。
逆に、
-
ツヤ感欲しい
-
でもカバー力も欲しい
-
韓国っぽい肌にしたい
って人にはかなりちょうどいい。
“作り込みすぎてない綺麗肌”
みたいな仕上がりです。
カバー力はかなり優秀
ここかなり良かった。
韓国クッションって、
赤みとか毛穴が透けるもの結構多いんだけど、
これはちゃんと隠れる。
特に、
-
赤み
-
ニキビ跡
-
毛穴
-
色ムラ
あたりの補正力が高い。
しかも、
厚塗り感はそこまで出ない。
「ちゃんと肌綺麗に見えるのに重くない」
って感じ。
かなり使いやすかったです。
SPF50+ PA++++なのも良い
UV値かなり高め。
クッションファンデって、
UV弱いと結局下地頑張らないといけないから、
ここ地味に重要。
特に夏はありがたい。
崩れ方は比較的綺麗
朝〜昼くらいまではかなり綺麗。
夕方になると、
さすがに少し落ちてくる。
ただ、
ドロドロ崩れる感じではなく、
「薄くなっていく」
みたいな崩れ方。
なので、
汚く崩れにくいタイプかなと思いました。
ただ、
小鼻周りは少し毛穴落ちしやすかったです。
乾燥感はそこまで気にならない
マット系ファンデって、
頬パリパリになる物あるじゃないですか。
でもこれは、
見た目より乾燥しにくかった。
むしろ、
ちゃんと潤い感ある。
だから、
-
乾燥肌
-
ツヤ肌好き
-
でもカバー力欲しい
って人にはかなり向いてると思います。
👉Amazonでエチュードのダブルラスティングクッションマットの口コミを見る
エチュードのダブルラスティングクッションマットの色選び
韓国ファンデなので、
全体的に普通より明るめです。
なので、
普段標準色の人でも、
ワントーン暗めの方が自然な場合あります。
ニュートラルバニラ
かなり明るめ。
ブルベ・イエベどちらでも使いやすいニュートラルカラー。
ただ、
普通肌だと少し白く感じるかも。
ニュートラルベージュ
標準色。
迷ったらこれ。
ただし、
日本の標準色よりは少し明るめです。
サンド
黄み寄り。
イエベさん向き。
普通〜健康肌の人だと、
これかなり使いやすいと思う。
人気色なのも納得でした。
エチュードのダブルラスティングクッションマットの成分
成分の特徴としては、
CICA成分(ツボクサエキス、マデカッソシド)
クッションファンデって、
カバー力高いほど乾燥しやすい物も多いけど、
これは保湿感もちゃんとありました。
関連記事
▶︎【本音レビュー】V3ファンデーションを使ってみた|
▶︎【本音レビュー】
まとめ
エチュードのダブルラスティングクッションマットをまとめると、
-
ツヤ感が綺麗
-
カバー力高め
-
毛穴・赤み補正が優秀
-
崩れ方が比較的綺麗
-
UV値高い
かなりバランスの良い韓国クッションファンデでした。
逆に、
-
完全マット派
-
超ハイカバー命
-
鉄壁崩れ防止重視
って人だと、
少し物足りないかもしれません。
でも、
「韓国ファンデっぽいツヤ感は欲しい。
って人には、
かなりおすすめできるクッションファンデでした。
