【本音で口コミ】ジヴェルニーのクッションファンデーションを使ってみた【色選び・販売店】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】ジヴェルニーのクッションファンデーションを使ってみた【色選び・販売店】

本日のブログは、GIVERNY(ジヴェルニー)のクッションファンデーションのご紹介です。

お肌をきれいにみせたいって永遠のテーマだよね。

そこで今回は、ジヴェルニーのクッションファンデーションを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、色選びや販売店などご紹介したいと思います。

【本音で口コミ】ジヴェルニーのクッションファンデーションを使ってみた【色選び・販売店】

本ブログの内容

ジヴェルニーのクッションファンデーションを使ってみた口コミレビュー

ジヴェルニーのクッションファンデーションは、私は元々ジヴェルニーのリキッドファンデーションを使っていて口コミレビューしていたからなのか、クッションファンデの方の口コミレビューや色選びについて、調べて当ブログを訪れてくださる方が結構いたから、じゃぁ使ってみるか的テンションで買って使ってみました。

実際使ってみた感じ、

まず、パケで思ったのは、パケが鏡張りじゃなりけど、そんな感じなパケなんだよね。だからめっちゃ指紋が付くの。これはちょっと、外で使うのは嫌かな。まぁ化粧直し必要ないレベルの持続力なら良いんだけど、そういう訳でもないし、って感じ。

あと、中のスポンジがちょっと硬めかな。でも、ギュって押さなくてもファンデが付くから、敢えて何だろうなって感じ。

塗った感じの肌の仕上がりは、みずみずしい感じで、艶肌に、ツルピカな仕上がりです。とっても良い。

でも、お昼ごろになると、ツヤ感が失われてきて、夕方になると、すっぴんに見えるって感じです。化粧直しは必要です。

まぁスッピンに見えるだけだから、汚く崩れないところは良いかもね。

あと、ファンデを塗ってるとちょっと薬品っぽい匂いがするかも。

半日外出するだけって日なら、使うのに良いかもしれない。ただ、一日中外出するって時は、化粧直し必須なのに、パケ問題で持ち出したくないっていう感じだから、別の物で対応するしかないかな。

日焼け止め効果が凄く高いのはうれしいよね。

リピするかって言われたら、悩ましいね。とっても良いけど、あくまで半日用って感じ。ただ、おすすめのクッションファンデが他にあるかって言われたら、特にないって感じ。

ジヴェルニーのクッションファンデーションの色選び

ジヴェルニーのクッションファンデーションの色味は、3色展開で、「17Cポーセリン」、「21NWライトベージュ」と「23NWミディアムベージュ」です。

17がピンクベースな感じで、21と23がイエローベースな感じです。

ピンク肌を目指したい方は、17で良いかなって思うけど、普通に仕上げたい方は、21と23かなって思います。で、21の方が色白さん向け。

私は色白イエベですが、黄味肌ではないので、黄色く仕上がるファンデーションを塗ると、顔が黄色くなってしまいますが、少なくとも、21は、塗っても顔が黄色くなることはなく、ワントーン明るく仕上がる感じです。

逆に黄味肌さんが使うと白くなりすぎてしまうのかも。

肌の色が暗めな方は23を選ぶと良いと思う。

ジヴェルニーのクッションファンデーションはどこで売ってる

ジヴェルニーのクッションファンデーションは韓国コスメだからで、どこで本物をゲットするかが大事だよね。

実店舗だと、私はクリマレで売ってたので買いました。

ネットストアだと、Amazonとかで買えるよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク