【本音で口コミ】セザンヌのクッションファンデを使ってみた【色選び・使い方・取扱店】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】セザンヌのクッションファンデを使ってみた【色選び・使い方・取扱店】

本日のブログは、セザンヌのクッションファンデのご紹介です。

ファンデって物によって、ツヤ感とかカバー力とかモチとか全然違うよね。色選びも自分の肌に合う色がどれか迷うし。

そこで今回は、セザンヌのクッションファンデを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのとあわせて、色選びや使い方、どこに売ってるか取扱店についてご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】セザンヌのクッションファンデを使ってみた【色選び・使い方・取扱店】

本ブログの内容

セザンヌのクッションファンデを使ってみた口コミレビュー

セザンヌのクッションファンデは、皆さんがセザンヌのクッションファンデについて検索してこのブログを訪れてくださるので、今回は実際に買って使ってみました。

皆さんありがとう。かなり良かったよ。

私は、色白なイエベですが、明るいベージュの色味を選んで使ってみたのですが、肌にのせた瞬間はちょっと白かったかなって思ったんですが、塗り広げると、ちょうどよかったです。

塗ってみたら、伸びも良くて、カバー力も良くて、私の顔には1か所シミがあるのですが、シミも隠してくれてたし、ニキビ跡や、毛穴の開きもきれいにカバーしてくれてました。これは良いよね。これだけカバー力が良いなら、40代とか上の世代の方でも、使えそうです。(もしかしたら、カバー力の高いポールアンドジョーの化粧下地をつかったこともカバー力を感じた理由の1つかもしれない)

ファンデを塗った肌の仕上がりは、ツヤ感を感じる感じで、綺麗な仕上がりでした。

ファンデのモチについても、すごく良くて、朝塗って夕方になっても全然崩れてないし、毛穴落ちもしてないし、良い。

ただ、夕方になると、顔色がめっちゃくすむ気がする。なんか顔色が黄土色見たいになってる気がします。気のせいかなぁ。

夏に使ってないので、汗がどうかはちょっと分かりません。でもSPF50+PA++++と日焼け止め効果がとても高いので、夏でも良さそうです。

香りについては、特に気なる香りはしなかったので、誰でも使いやすそうです。

トータル的に、けっこう気に入りました。

セザンヌのクッションファンデの色選び

セザンヌのクッションファンデの色選びについて、

セザンヌのクッションファンデは3色展開です。明るいオークル、自然なオークル、明るいベージュの3色です。

色の選び方としては、まず、ファンデを塗ったら、顔が黄色になるとか、黄土色になるって方は、多分黄味肌ではないと思うので、明るいベージュを選ぶと黄色くならないと思います。

ただ、明るいベージュは、その名の通り明るいので、色白な方なら、明るいベージュで大丈夫だと思いますが、肌の色が暗めの方には、ちょっと明るいと思います。

ファンデを塗って、顔が黄色や黄土色になるようなお悩みのない方なら、黄味肌だと思いますので、オークル系を選ぶと良いと思います。色白さんなら明るいオークルを、暗めの色の肌の方なら、自然なオークルを選ぶことをおすすめします。

ちなみに、私は、色白イエベで黄味肌ではないタイプですが、明るいベージュでちょうどよかったです。

セザンヌのクッションファンデの使い方

セザンヌのクッションファンデの使い方は、

スキンケアでお肌を整えた後、クッション面にパフを押し当て、ファンデーションを適量とり、軽くたたくようにお肌に塗布してください。

で、公式さん的にはこの使い方を紹介しているので、これは多分下地は要らないよってことなんだと思うんだけど、夏ならともかく、今乾燥厳しい冬なので、さすがに肌の乾燥が怖すぎるから、私の場合は、ポールアンドジョーの化粧下地を塗ってからセザンヌのクッションファンデを使ってます。

冬でも肌が乾燥しないメイクの仕方をこちらで紹介しているので、よければどうぞ。

セザンヌのクッションファンデの取扱店【どこに売ってる?】

セザンヌのクッションファンデの取扱店は、

実店舗なら、東急ハンズで売ってました。

ネットストアなら、Amazonでも売ってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク