女性へのプレゼント何を贈ればいい?気を付けるポイント:NGリスト | 本日のディナーは何かしら

女性へのプレゼント何を贈ればいい?気を付けるポイント:NGリスト

本日のブログは、プレゼントの気を付けるポイントをご紹介していきたいと思います。

そろそろホリデーシーズンだし、プレゼント何にしようかなって悩む時期になってきました。

そこで皆さん、やっぱりプレゼントのおすすめをググるんじゃないかなって思いますが、例えばコスメをおすすめって書いてあっても、その中にもNGな物があるんです。

せっかくならプレゼントは喜んでほしいですよね。

そこで今回は、女性へのプレゼントで気を付けるポイントを大きく分けて3つ、そして、じゃあ何をプレゼントすればいいかっていう提案を実例をからめながら、ご紹介していきたいと思います。

女性へのプレゼント何を贈ればいい?気を付けるポイント:NGリスト

気を付けるポイント①コスメの場合

ホリデーシーズンのギフトで、結構クリスマスコフレとか、コスメとかをお勧めされてることってありますが、これはちょっと要注意なポイントがあります。

まず、アイシャドウとかリップとか色が付いている物は、人によって似合う色があるので、せっかくプレゼントしても、これは似合わない色だなってなったらやっぱり女性としては使えないです。

私も一度アイシャドウをプレゼントしていただいたときに、見るからに似合わない色でどうしようって感じになりました。プレゼントしてくれた方に会う際に何回か使いましたが、それ以外の機会ではやっぱり似合わなくて、色々試してみましたが、結局使えませんでした。

それはプレゼントした方としては残念な気持ちになりますよね。

なので、コスメをプレゼントしたいって方は、色が付いてなくて、誰でも使えるコスメである、リップクリームがおすすめです。デパコスだと、ディオールのマキシマイザー001とかボビーブラウンのエクストラリップティントのベアピンクのカラーとかを選ぶと誰でも使えるし、女性にも人気のコスメだから、喜ばれると思います。

気を付けるポイント②ハンドクリーム

次にご紹介する気を付けるポイントは、ハンドクリームです。これも、よくプレゼントにおすすめされてますが、ここ数年で、ハンドクリームのプレゼントをくださる方が多すぎて・・・・。少なくとも私の場合、何かプラスハンドクリームって方がほとんどでした。

少なくともプレゼントしても、かぶり過ぎて埋もれる可能性大です。

そして、私はありがたく1年かけて使いつくしましたが、人によってはハンドクリームを使わないっていう方もいらっしゃるようです。そんな方は完全に困るようです。

さらに気を付けないといけないのは、香り付きは好みが分かれて、匂いが嫌いで使えないって方もいるみたいです。

なので、どうしても、ハンドクリームでいくって方は、ロクシタンのシアハンドクリームがおすすめです。正直かぶる確率は高いですが、デパコスレベルで、香りが特にしないのはこれくらいだと思います。

かぶるのは嫌、もしくはプレゼントする相手がハンドクリームを使うところを見たことないって方におすすめなのは、ハンドソープもしくは、ボディーソープです。

少なくとも、手や体を洗わない人はいませんから。

で、香りについては、贈る相手が使っている香水などの香りから好きな香りを予測していきましょう。

甘い香りが好きな方だったら、ディオールとかシャネルのシャワージェル(ボディーソープ)とか、爽やかな柑橘系とかの香りが好きそうなら、ニールズヤードレメディーズのボディーソープとかを選ぶと良いと思います。

気を付けるポイント③手作りの物

手作り品は、かなり要注意です。このブログは、本音を信条としているので、正直に書きますが、

私も実際に手編みのマフラーをいただいたことがあるのですが、正直重いです。

一目一目丁寧に長い時間をかけて作っていただいたことはすごく理解できるのですが、それが余計重く感じてしまいました。そしてそう思ってしまうことも申し訳なく思いました。

関係性にもよるのかもしれませんが、とても喜んでくれる女性もいるのかもしれませんが、正直かなり気を付けた方が良いと思いました。

逆の立場で考えていただけると分かるかもしれませんが、学生の頃にバレンタインに女の子から手編みのマフラーやセーターをもらってやばかったみたいなくだりってあるあるじゃないですか?

その逆バージョンです。

どうしても手作り品を贈りたいって方は、例えば相手と一緒に手作り体験みたいなところに行って、お互いに相手に作ろうよみたいなノリで一緒に作って、相手と贈り合うみたいな感じがいいんじゃないでしょうか。体験も併せてプレゼントみたいな。


というわけで、私の実際の体験を交えつつ、女性へのプレゼントで気を付けるポイントをご紹介してみました。

皆さんのギフトが喜ばれることを祈っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク