本日のブログは、ロクシタンのアーモンド モイスチャライジングシャワーオイルのご紹介です。
ロクシタンのアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのとあわせて、香りや、使い方についてもご紹介していきたいと思います。
ロクシタンのアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルを使ってみた【口コミ・使い方・香り】
本ブログの内容
ロクシタンのアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルを使ってみた口コミレビュー【香り】
ロクシタンのアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルは、Amazonのビューティーボックスに入っていたので、使ってみました。
ロクシタンのコスメって良い商品が多くて、大好きなブランドさんなんだけど、今回使ってみたアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルは、正直なところ、私的には微妙です。
まず、シャワーオイルなんですが、泡立ちが全く良くないです。他のブランドさんでシャワーオイルって色々使ってきたから、シャワーオイルだから泡立たないってわけではないと思います。ていうか、大体の物は、ほいっぷるんを使えばふわっふわに泡立つんだけど、アーモンドモイスチャライジングシャワーオイルは、細かい泡にはなるんだけど、泡立たないんです。伝わりますか?水でもかき混ぜたら泡ができるじゃないですか?でもほわほわに泡立つことはないじゃないですか?そんな感じなんです。
泡で肌を洗いたいタイプの私には、ちょっと残念。
そして使い方的に、濡れた肌にシャワーオイルを付けて、泡立てて使う感じなんだけど、肌に付ける時になんかシャワーオイルのすべりが悪いのが気になります。
香りについては、ローズマリー, ベルガモット, バニラ, アーモンドが入っているんですが、私的には、何ていうか、フラワーとガソリンの間の香りです。私的にはあまり好きとは言えない香りです。好みは分かれる香りですね。万人受けではない。
洗った後の肌の感じは、ガサガサもしないし、潤う感じで、良いと思う。
トータル的には、使い勝手が微妙だけど、仕上がりはいい感じです。
でも、泡で洗いたい私としては、洗濯用に格下げかな。
ロクシタンのアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルの使い方
ロクシタンのアーモンドモイスチャライジングシャワーオイルの使い方は、シャワーオイルを濡れたボディにつけ、軽く泡立ててから洗い流すって使い方です。