【本音で口コミ】エトヴォスのCCクリームを使ってみた【使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エトヴォスのCCクリームを使ってみた【使い方】

本日のブログは、エトヴォスのCCクリーム:ミネラルCCクリームⅠナチュラル(日焼け止め化粧下地)のご紹介です。

CCクリームって、ナチュラルメイクにしたいときはとっても便利ですよね。

特にエトヴォスのコスメは石けんで落とせるってことで、お肌が敏感な方は気になるブランドさんですよね。

そこで、今回はエトヴォスのCCクリームを使ってみて崩れるかどうかとか口コミレビュー使い方などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】エトヴォスのCCクリームを使ってみた【使い方】

本ブログの内容

エトヴォスのCCクリームを使ってみた口コミレビュー【崩れる?】

エトヴォスのCCクリームを使ってみたんだけど、

パパっとメイクしたいときに良いかなって思いました。今のマスク時代にもピッタリかなって思います。

まず、CCクリームのテクスチャーは、固くって伸びが良くないって口コミレビューが結構あるけど、私はそんなに悪くないと思いました。コツとしては、CCクリームを5点置きして、全顔に伸ばして、濡らしたスポンジでポンポンしたら、きれいに伸びました。私は&beのスポンジを使いました。おすすめです。

で、色味はちょっとだけピンク目なオークルの色味で、肌が黄色くない私としてはありがたかった。

カバー力については、色むらを無くして、赤味を隠してくれるし、薄いシミも隠してくれます。でも、厚塗り感はなく、どちらかというと素肌っぽいナチュラルな仕上がりです。しかも毛穴の開きも結構カバーしてくれて、なかったことにしてくれます。ただし、ニキビやニキビ跡は隠れないので、隠したい方は、コンシーラーが必須だと思います。

もし、素肌っぽいナチュラルな仕上がりだとちょっと不満って方は、CCクリームの上から、同じエトヴォスのファンデーションを重ねると、もっときれいな仕上がりになります。エトヴォスのファンデーションは、ほぼパウダーみたいな感じだから、重くないから、肌の負担にはならないと思う。

CCクリームを塗って過ごした感じ、かゆくなるって口コミを結構見かけましたが、少なくとも私はかゆくならなかった。一応秋に使って、湿度は50%くらいでしたが、1日中乾燥しませんでした

また、崩れるかどうかについては、朝塗って、化粧直しせず、夕方まで過ごしましたが、そもそもがナチュラルな仕上がりだから、そんなに崩れは気にならないけど、鏡でガン見したら、毛穴落ちが分かる程度には崩れます。

ただ、日焼け止め化粧下地ってことだけど、日焼け止め効果は、SPF38/PA+++なので、日焼け止め効果は微妙です。夏に使うなら、ラロッシュポゼの日焼け止めスプレーとか使わないと無理そうです。

公式さんがおっしゃっている、美容液・下地・コントロールカラー・UVケア・アンチポリューションケアの5役を1本っていうのも、UVケア効果以外は満足でした。

エトヴォスのCCクリームの使い方

エトヴォスのCCクリームの使い方は、

半顔で小豆粒大のCCクリームを肌に均一に伸ばせばOKです。

伸ばしにくいって方は、伸ばした後スポンジをポンポンしたら、均一にきれいになります。スポンジは&beが今のところ使いやすい

よりちゃんとメイクをした感じに仕上げたいって方は、同じエトヴォスのファンデーションを上から重ねるっていう使い方をすると、よりきれいに仕上がります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク