【本音で口コミ】エトヴォスのリラクシングマッサージブラシを使ってみた【使い方・効果・店舗】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エトヴォスのリラクシングマッサージブラシを使ってみた【使い方・効果・店舗】

本日のブログは、エトヴォスの頭皮マッサージブラシ:リラクシングマッサージブラシのご紹介です。

実際に使ってみたので、効果とかどんな感じか口コミレビューするのと合わせて、使い方や取扱店舗についてもご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】エトヴォスのリラクシングマッサージブラシを使ってみた【使い方・効果・店舗】

本ブログの内容

エトヴォスの頭皮マッサージブラシ:リラクシングマッサージブラシを使ってみた口コミレビュー【効果】

今回はエトヴォスの頭皮マッサージブラシを使ってみました。

ちなみに上の図の黒がハードタイプで、下に貼った白とピンクがベーシックタイプらしいです。私はピンクが可愛かったって理由でピンクにしました。

なんか、頭皮マッサージブラシを使うと顔周りがシュッとするって聞いて、効果あると良いなって思って使ってみたんだけど、

使ってみたら、ブラシはとくに刺さる感じもなく、痛くなくて、頭の側面とか下の方とかはマッサージしても特に何も感じなかったけど、頭頂部をマッサージするととっても気持ちよかったです。

直ぐに感じた効果としては、なんか頭が軽くなった感じがしました。翌朝の顔もなんかシュッとした感じがするし、まぁ顔のシュッと感は、気のせいかもしれないけど。確実に軽くなった感はあった。

でも効果は1日って感じで、翌日の夕方にはまた頭頂部が重い感じに感じるようになったから、持続しないといけないのかも。

使い方的に、アウトバスでもインバスでも使えるタイプだけど、私はインバスで使う方が好きかな。お風呂に入って、湯船に浸かった後の方が、ほぐれてるっていうか、なんか効果あるような気がする。少なくとも私はそう思った。

頭皮が洗えるのも良いなぁ。特に、洗うときに爪たてちゃう癖がある方とかは、頭皮を傷つけずに洗えるからいいかも。

私は買ってよかったなって思える頭皮マッサージブラシでした。

エトヴォスの頭皮マッサージブラシ:リラクシングマッサージブラシの使い方

エトヴォスの頭皮マッサージ:リラクシングマッサージブラシの使い方は、アウトバスでもインバスでも使えるタイプです。使い方は次の通り。

インバスで使用する場合の使い方

泡立てたシャンプーを髪と頭皮につけ、ブラシでマッサージするように洗います。使用後はブラシを洗って乾かしてください。

アウトバスで使用する場合の使い方

髪が乾いた状態で、ブラシを手にもって頭皮をマッサージします。

エトヴォスの頭皮マッサージブラシ:リラクシングマッサージブラシの取扱店舗

エトヴォスの頭皮マッサージブラシ:リラクシングマッサージブラシの取扱店舗は、

実店舗なら、エトヴォスの店舗の他にアットコスメストアにありました。ヨドバシカメラでの取り扱いは、多分ないと思う。

ネットストアなら、Amazonでは、エトヴォス公式ショップが販売・Amazonが出荷しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク