本日のブログは、キールズのクレム ドゥ コール ボディクリームのご紹介です。
乾燥の季節は、とにかく保湿ですよね。
そこで、今回はキールズのボディクリームを使ってみたので、香りとかテクスチャーとか効果とかどんな感じか口コミレビューや成分などご紹介していきたいと思います。
【本音で口コミ】キールズのボディクリームを使ってみた【香り・成分】
本ブログの内容
キールズのクレム ドゥ コール ボディクリームを使ってみた口コミレビュー【香り】
キールズのボディクリームは、アドベントカレンダーに入っていて使ってみたんだけど、
テクスチャーは、手に出した感じ固めで、垂れる感じはないんだけど、肌に伸ばしてみたら、伸びは良い。だけど、なんか硬さを感じるんだよね。多分滑りが悪いんだと思う。どちらかというと、重め?でも塗り終わったら、ペトペトすることなく、ナチュラルな肌の感じ。
但し問題なのが、パケで、結構固めのプラスチックのボトルなんだけど、中身がなかなか出てこないんだよね。振っても、ボトルを押しても、中身がびくともしない。何しろ垂れてこない系のテクスチャーだしね。何度も振り回してようやくちょこっと出てくる感じ。しかも、頑張って押し出したら、クリームが円柱状にそのまま出てくる。
使いづらいことこの上ない。だから、私はボトルをひっくり返して保管してるけど、どちらにしろ、最初の1回は出るけど、全身塗るには当然1回の量じゃ足りないわけで、結局また振り回すことになる。
とりあえず、パケを改善するか、出やすいテクスチャーにするか、何とかしてほしい。
香りは、香りしないってことらしいので、多分成分由来の香りなんだと思うんだけど、なんか、昔ながらの飴みたいな、はっか?生姜?みたいなそんな香りです。臭くはないけど・・・って感じ。
効果としては、求めるのはやっぱり高い保湿力だと思いますが、少なくとも肌が乾燥することはなかったけど、すごい保湿されてるって感じもない。悪くはないけど、敢えてこれって感じではないかな。
キールズのクレム ドゥ コール ボディクリームの成分
キールズのクレムドゥコールボディクリームの成分は、公式サイトだと全成分が私が見た限り見当たらなかったので、パケの裏に書いてある英語の成分を翻訳してみました。あくまで、ざっくり翻訳なので、違ってる場合は、悪しからず。
アルギラ/ケイ酸マグネシウム、キサンタンガム、PCAナ トリウム、アラントイン、プルナスアミグダルドゥルシスオ イル/スイートアーモンドオイル、プルナスアルメニアケ メルオイル/アプリコットカーネルオイル、テオブロマカカ シードバター/ココアシードバター、ペルセアグラティシ ムオイル/アボカドオイル、トコフェロール、グリシ ン 大豆油/大豆油、レシチン、アロエ バルバデンシス ル ジュース パウダー、CI 40800/ベータカロチン。