【本音で口コミ】無印良品のクールバスソルトを使ってみた【成分】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】無印良品のクールバスソルトを使ってみた【成分】

本日のブログは、無印良品のクールバスソルトのご紹介です。

暖かくなってきて、入浴するのはちょっと暑いなっていう方も出てきそうな季節じゃないでしょうか。

そこで、今回は、無印良品のクールバスソルトを使ってみたので、どんな感じか口コミレビューするのと合わせて、成分などご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】無印良品のクールバスソルトを使ってみた【成分】

本ブログの内容

無印良品のクールバスソルトを使ってみた口コミレビュー

無印良品のクールバスソルトは、皆さんが口コミレビューを求めて、このブログに訪れてくださるので、じゃあ使ってみるかってことで、今回買って使ってみました。

バスソルト自体は溶けは結構そこそこな感じ。溶け残るとかはなかったです。

香りは私は、グレープフルーツの香りを選びました。私のお風呂って、香りがついてる入浴剤を使っても飛んでしまうことが多いのですが、無印良品のクールバスソルトは、最後までちゃんと香ってて良かったです。

バスソルトに求める効果って多分汗をかくことなんじゃないかと思うんだけど、私は30分浸かってたけど、汗をたくさんかいたって感じはなかったな。

でも、肌がガサガサするとかはなかったから、潤い成分が配合されている効果はあったのかも。(詳しい成分は次の項目に書いています。)

暑い時に使う用としてのクールの効果の程については、全然スース―感はないし、そこまで効果は感じなかったです。

私的には、ハッカ湯の方がすっきりして夏に良いなって思います。

無印良品のクールバスソルトの成分

無印良品のクールバスソルトの成分の特徴は、

1,清涼成分としてメントールを配合していることと、

2,瀬戸内海の海水から製塩した海塩が配合されていることと、

3,潤い成分として、6種類の国産植物エキス(ドクダミエ キス、ウンシュウミカン果皮エキス、ヨモギ葉エキス、センキュウキエキ ス、シャクヤク根エキス)が配合されていること

みたいです。

無印良品のクールバスソルトの全成分は、以下の通りです。

海塩、セスキ炭酸Na、酸化チタン、三リン酸5Na、セルゲースガム、ドクダミエ キス、ウンシュウミカン果皮エキス、ヨモギ葉エキス、センキュウキエキ ス、シャクヤク根エキス、香料、メントール、チオ硫酸Na、シリカ、水、エタノール、DG

メントールが成分として配合されてるから、これがクールってことなのかもしれません。

そして、香料の成分がかなり後ろの方に記載されている割に、ちゃんと香りがしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク