【本音で口コミ】エテュセのリキッドアイライナーを使ってみた【使い方】 | 本日のディナーは何かしら

【本音で口コミ】エテュセのリキッドアイライナーを使ってみた【使い方】

本日のブログは、エテュセのリキッドアイライナーのご紹介です。

アイライナーって目の印象を決める大事なポイントですよね。

そこで今回は、エテュセのリキッドアイライナーを使ってみたので、

ラメがどんな感じで発色するかとか、落ちるか落ちないかとか、実際に使ってみた口コミレビューするのと合わせて、使い方もご紹介していきたいと思います。

【本音で口コミ】エテュセのリキッドアイライナーを使ってみた【使い方】

本ブログの内容

エテュセのリキッドアイライナーを使ってみた口コミレビュー

エテュセのリキッドアイライナーは、なんか良いニュアンスなリキッドアイライナーはないかなって思って探してて、出会いました。

店頭で試してみて、ラメが入っててニュアンスカラーなのって珍しいし、使ってみようかと思って買ってみました。

店頭で試した感じは良いかなって思ったけど、やっぱり手で試すのと、実際に目に使ってみるのって違うよね。

実際メイクに使った感じ、正直思ったより良くなかったかも。というか私の体質にあわなかった?って感じ?

なんか、私の目って常に潤みがちなんだよね。特に目じり。で、使い方にも書いてるけど、エテュセのリキッドアイライナーって手がかかる子なのよ。乳液とかアイシャドウとかが付くと、色が出なくなってそのたびにお手入れが必要なんだよね。で、前述の通り、私の目って潤みがちなので、アイライナーで描く時目じりが潤んでることが多いのよ。そんな状態でエテュセのリキッドアイライナーを使うと、絶対に色が付かなくて書けないの。私とは完全に合わない。

色味的には、私は02のグロウブラウンを使ってみましたが、かなりニュアンスカラーな薄付きブラウンです。発色はかなり陰影って感じ。漆黒とかのアイライナーを使ってた人には全然物足りないとは思うけど、ものすごいナチュラルに目の印象をあげてくれる感じがします。ナチュラルな彫りを演出って感じ?

ニュアンス薄付き具合は、以前使っていたD-UPのリキッドアイライナーと同じか、それ以上に薄付きです。

ラメ感については、正直全然分からない。ギラギラしたらヤダなって方に良いと思う。逆にラメ感を期待している方には、物足りないと思います。

筆自体は、書きやすいし、全く問題ないです。

アイライナーが落ちるか落ちないかについては、特に落ちてる感じは感じません。下まぶたに付くこともないし。

今はバキッとした色味なアイライナーの気分じゃないなって方や、オフィスメイク、すっぴん風メイク、色素薄い系儚げメイクにしたいって方に良いと思います。

エテュセのリキッドアイライナーの使い方

エテュセのリキッドアイライナーの使い方は、

公式さん的には、使う前に蓋をしたままアイライナーを4,5回振って使います。

アイシャドウの前に使うことを推奨されているみたいです。

色がかすれたり、薄くなってきたら、ティッシュペーパーとかの上で、筆を軽く押して、キャップを閉めてしばらく横にしておく必要があるそうです。

筆先に乳液とか、アイシャドウが付いて色が出にくくなった時や、色むらが出た時は、ティッシュで拭いてから使えば良いらしいです。

正直、なんとも手のかかる子ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク