濡れツヤアイシャドウを探してみた【デパコス・プチプラ・ラメなし】 | 本日のディナーは何かしら

濡れツヤアイシャドウを探してみた【デパコス・プチプラ・ラメなし】

本日のブログは、濡れツヤアイシャドウの比較です。

最近濡れツヤなアイシャドウってきれいだなって思って調べてみたら、結構みんな探してるみたいだし、色々なサイトにこれが濡れツヤだって紹介されてて、結局どれ?ってなったから、実際に色々使ってどれが濡れツヤか試してみたので、皆様にシェアしたいと思います。

濡れツヤアイシャドウを探してみた【デパコス・プチプラ・ラメなし】

濡れツヤアイシャドウ【デパコス】

濡れツヤアイシャドウとして、おすすめされてたデパコスの中から、コスメデコルテのアイグロウジェムを試してみました。

これ一時期めっちゃ流行りましたよね。みんな持ってるみたいな。

だから知ってる人もいると思うけど、これは濡れツヤアイシャドウっていうより、ラメラメなキラキラって感じだよね。濡れツヤではないと私は思う。私は、GD080を使ったけど、もしかしたら、別の色味なら濡れツヤになる説はあるかもしれないけど、私的にはこれは違うんじゃないかなって思う。少なくともそこまでは感じない。

濡れツヤアイシャドウ【プチプラ】

次に濡れツヤアイシャドウのプチプラとして紹介されていた、クリオのアイシャドウを試してみました。

このクリオのアイシャドウも指原莉乃さんが使ってたっていうので、マジで流行ったアイシャドウだよね。こちらも濡れ感アイシャドウってことで紹介されていたので、使ってみたのですが、濡れ感よりもラメ感が強いなっていう印象ですが、デパコスで紹介したコスメデコルテよりも濡れツヤ感はあるように感じます。でも正直、私はもっと濡れた感じのツヤツヤパールみたいなのが良いからちょっと不満。

濡れツヤアイシャドウ【プチプラ・ラメ無し】

濡れツヤアイシャドウのプチプラとして紹介されていたサナエクセルのアイシャドウを試してみました。

このサナエクセルアイシャドウはプチプラでラメ無しでツヤアイシャドウを探している方には良いかもしれません。私が使ってみた感じ、濡れについては??って感じだけど、ツヤについては、そこそこいいんじゃないかなって思いました。ラメが若干入ってるけど、ザクザクじゃないから、あんまりラメラメしていません。濡れについては、むしろマットより。

40代以上の方はラメ無しの方がきれいに見えたりするので、どうかしら?

濡れツヤアイシャドウ【プチプラ・ラメ無し】

濡れツヤアイシャドウとして紹介されていた中でパレットなのが、ヴィセリシェです。

ヴィセリシェのアイシャドウは使ってみて、ラメ感はほとんどなく、艶を感じます。濡れ感はあんまりない気がする。むしろマットより?


正直私的には、もっと濡れツヤなアイシャドウが欲しいので、もっと探すけど、

今のところ、ヴィセリシェのパレットの右上のカラーをベースにして、エクセルのディープシャドウを目じり側のまぶたに塗って、クリオのアイシャドウを黒目の上と目の下に塗るっていうのが、ベターな案かな。

また色々試してみて、良い濡れツヤなアイシャドウを見つけたらご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク