レターセット余る問題が解決!100枚レターブックを使ってみた【使い方・どこに売ってる】 | 本日のディナーは何かしら

レターセット余る問題が解決!100枚レターブックを使ってみた【使い方・どこに売ってる】

本日のブログは、レターセットが余る問題を解決!100枚レターブックの使い方のご紹介です。

今回のブログは、いつもの美容ブログとはちょっと違うけど、レターセットが余る問題解決法!100枚レターブックの使い方についてご紹介しようかなって思います。

100枚レターブックを使ってみた【封筒・活用法・使い方・どこに売ってる】

本ブログの内容

レターセット余る問題が解決!100枚レターブックの使い方・活用法

レターセットって余りません?っていうか、手紙ってあんまり書かないし、書く相手ってだいたい決まってくるし、同じレターセットで何回も同じ相手に出すのもなんか嫌だし、同じ相手に出すたびに違うレターセットを買うと、レターセットの余りがどんどん溜まっていくっていう悪循環。

どうしようってなった時にたどり着いた結論が、100枚レターブックです。プレゼントに添えるお手紙とかに、ぴったり。

ただ、この100枚レターブックって、言っちゃえば、便箋だけなんだよね。だから、封筒がない。

一応便箋で封筒を作る方法はあるし、基本一柄2枚づつ入ってるから、同じ柄で1枚を手紙にして1枚を封筒にしてセットにすることはできるけど、小さい封筒しか作れないからなんか現実的じゃないかなって思う。お手紙をあんまり小さく折りたたんでも、見栄えがねって感じ。

そこで、頑張って考えて、いきついた結論が、透明の封筒を買う!です。

透明の封筒なら、100パターンのどの柄にも合うし、おしゃれな柄が外から透けて見えるから、柄のきれいさも活かせます。

さらに、ラデュレの100枚レターブックとかレディな感じの柄なら、シーリングスタンプのシールとかを封に貼ったら、可愛さ倍増です。

100枚レターブックはどこに売ってる?

100枚レターブックがどこに売ってるかですが、

実店舗だと、本屋さんに売ってます。ラデュレの100枚レターブックは、ラデュレのお店にも売ってたよ。

ネットストアなら、Amazonとかで買えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク