ニュクスのオイルの香りの違いを比較 | 本日のディナーは何かしら

ニュクスのオイルの香りの違いを比較

本日のブログは、ニュクスのオイルの香りの違いをご紹介しようと思います。

オイルと言えば、ニュクスが有名どころですが、一口にニュクスのオイルって言っても、種類があるので、香りがどんな感じに違うのかを実際に使ってみたので、比較してご紹介していこうと思います。

ニュクスのオイルの香りの違いを紹介

ニュクスのプロディジューオイルの香り=フラワー系

まず、多分皆さんが一番思い浮かべるであろうニュクスのオイルが、この黄色のオイルではないでしょうか。

この黄色の方のオイルは、簡単に言えばフラワー系です。でも正直、皆さんが思い浮かべるフローラルとは違って独特です。好みが分かれると思う。私はそこまで好きではない。

香りの構成としては、オレンジブロッサム、ベルガモット、ローズ、マグノリア、ココナッツ、バニラがブレンドされてます。

こう書くと、とっても一般的な香りしか使われてないんだけど、なんか違う。

甘い蜜、とか花粉みたいな香りで、ちょっと青っぽい感じもある。南国トロピカル感も感じる。そんな香りです。

ニュクスのネロリオイル=草っぽい香り

一方のネロリオイルは、その名の通り、ネロリの香りなのですが、

私としては、普通に草の香りですね。全身から香らせたい香りではないかもしれない。

プロディジューオイルの香りと同じくらい好みが分かれる香りだと思います。

ニュクスのゴールドオイル=プロディジューオイルー花の香り

ゴールドオイルも使ってみたけど、香りは、一番一般的なプロディジューオイルから花の香りが抜けた感じ。ココナッツが強いのかな?


という訳で、ニュクスのオイルを3種類使って香りを比較してみたけど、正直どれも日本人受けするような香りではないかなって思います。好きな人もいるかもしれないけど、少なくとも万人受けではないって感じ。でも、3つとも似た感じの傾向があるから、1個無理なら、全部無理だと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク