反り爪の方に合う靴の選び方 | 本日のディナーは何かしら

反り爪の方に合う靴の選び方

本日のブログは、反り爪の方に合う靴の選び方のご紹介です。

靴選びって難しいですよね。

私も何足も靴選びに失敗しました。

そこで、今回は反り爪な私の経験から、反り爪の方が比較的痛くならない、合う靴の選び方をご紹介していきたいと思います。

反り爪の方に合う靴の選び方

後天的な反り爪の方はさておき、生まれつき反り爪ですって方いますよね。私もそうです。

正直自分の爪の形は好きじゃないけど、生まれつきの遺伝だから仕方がない。

なんか、生まれつきの反り爪は、そもそもの指の骨の角度の問題らしいです。

なので、どうしようもない。

けど、靴が痛いのは辛いし、靴の形が変になるのも残念な気持ちになります。時には親指の爪が押さえつけられ過ぎて、爪が真ん中で割れたりするし。本当に困る。

それで、行きついた靴の選び方の結論が、

つま先がラウンド型の靴を選ぶ

ってことです。もしくは、つま先がスクエア型の物でも可。とんがってないのがおすすめ。

ポインテッドトゥとか可愛いけど、爪が反っているせいで、つま先がぽこんと出てしまってキレイに見えないし、親指の爪が押さえつけられて足が痛くなります。

また、ラウンド型でも、つま先に大きなエンブレムが付いていたりして、つま先が柔らかくない靴(例えば、下の図みたいな、トリーバーチのバレーシューズみたいにつま先に大きなブランドロゴの金属が付いている物とか)は、爪が当たり続けて、爪が押さえつけられているようになって痛いです。こういうの

なので、反り爪で合う靴がなくて悩んでいる方には、少なくとも私の経験では、なるべく、つま先がラウンド型の靴を選ぶのがおすすめです。

スクエア型でもいいですが、スクエア型は一時期流行りましたけど、個人的にスクエア型の靴を履いた足を前から見ると、べたっとして横広に足が大きく見える気がします。

だから私はラウンド型の靴をおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク